ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】まるでスイートポテトVIVA萬歳牌・紫薯と核桃のオートミールドリンク!

大家好!やすまるです!


お芋さんの味が美味しいオートミールドリンクと出会いました。

紫イモとクルミオートミールドリンク

パッケージ左上にある VIVA萬歳牌 は聯華食品のナッツやオートミールドリンクなど健康食品系シリーズです。
f:id:yasumarutaiwan:20220120134328j:plain

以前もこちらのブログで他の商品を紹介しました。
www.yasumarutaiwan.com


そして今回私が飲んだのは 紫薯核桃(紫イモクルミ)
f:id:yasumarutaiwan:20220120141735j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20220120142019j:plain
中身は紫イモパウダー、オートミールクルミ、ゴマなどなど。
ソバも入っているみたいなのでアレルギーの方、要注意ですね。


中身はこんな感じ。


めっっちゃMURASAKI!
f:id:yasumarutaiwan:20220120142118j:plain

お湯か牛乳などを入れていただきます。


台湾でオートミールドリンクを何種類か飲みましたがこれは特にダマになりやすかったです。


最初に少しお湯を入れてときました。
お湯を入れたらめっちゃ鮮やか!
f:id:yasumarutaiwan:20220120142553j:plain

これ、匂いがすごくいいです。
お湯で溶いたからだと思いますが、スイートポテトみたいな香りがキッチンに漂いました。


細長い電球が映り込んでおります(笑)
f:id:yasumarutaiwan:20220120142717j:plain

うん。
これは美味しいです。
入っているはずのゴマの香りは感じませんでした。
クルミのツブツブがあって飲みながら食感も楽しめます。

そして結局溶けきれずダマになったところが美味しいです。これは嬉しい誤算。

まさにスイートポテトを食べているみたい。


私はここ最近、朝食は摂らずにこれを一杯飲んでいるのですが、甘すぎないので朝食代わりに一杯飲むのにちょうどいい感じ。


何よりもスイートポテトを食べているかのようなダマが気に入ってしまいました。

こちらの商品を飲むときは混ぜ過ぎ厳禁!
ダマをぜひ楽しんでみてください 笑

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング