ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】義美 アーモンドソイミルクが濃厚で美味しい!

大家好!やすまるです!



スーパーで何気なく牛乳コーナーを見ていたある日。


台湾の牛乳は900mlでNT$80(約330円)くらいするんですよ。


しかも日本のより味が薄いので買おうか迷っていたとき、こんなものが目に飛び込んできました。


義美 堅果 杏仁 全豆奶

f:id:yasumarutaiwan:20211123141439j:plain

900mlでNT$50(約206円)
パッケージ下にアーモンドナッツソヤと書いてあることから、アーモンドミルクと豆乳のミックスてきな感じかな?と予想。



義美(イーメイ)はお菓子などでも有名なメーカーなのできっと美味しいだろう!と思い初めて購入しました。


原材料

家に帰ってからよくよく見てみるとアーモンド以外にもいろいろなものが入っていました。
f:id:yasumarutaiwan:20211123143528j:plain

ソヤなので大豆はもちろんのこと、ピーナッツ、ゴマも入っています。

美味しそう!


よく振って頂きます!
f:id:yasumarutaiwan:20211123150105j:plain

ドリンクスタンド50嵐の空きカップに入れてみました 笑

けっこう濃厚そうな色ですね。


画像だとわからないのですが、ゴマやナッツの粉末のようなものが見えました。


一口飲むとゴマの香りが広がります。


うん。これはアーモンドミルクというより、ゴマ豆乳みたいな感じです。


ピーナッツの味も特に感じませんでした。


濃厚でトロみも少しあるし美味しいです!


更にごま感アップ作戦!

f:id:yasumarutaiwan:20211123161844j:plain

こちらもゴマとナッツの粉末タイプのドリンクになります。

中身はこんな感じ。
ナッツのつぶつぶ感があります。
f:id:yasumarutaiwan:20211123161927j:plain



これにグラノーラ抹茶をプラス
f:id:yasumarutaiwan:20211123162044j:plain


そして今回購入したアーモンド豆乳をかけて…。
f:id:yasumarutaiwan:20211123162131j:plain



まずそ!笑


色合いがやばいですね。


さらにかき混ぜて!
f:id:yasumarutaiwan:20211123162209j:plain



どろ?


やっぱり美味しそうには見えません。


味も普通で一緒に食べる必要はないかな…。アレンジ失敗です。


各々単品で食べた方が断然美味しい。


今回購入したアーモンドミルク豆乳のほかに、オーツミルクもあったので次はそちらを買ってみたいと思います。



人気ブログランキング


人気ブログランキング