ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】我が家の母の日の過ごし方

大家好!やすまるです。

5月8日は母の日ですね。


私は毎年、実母にはカーネーションを送っています。
そして夫のお母さんには毎年違うものを贈っているのですが、今年は日本で作られたの甘酒を贈ることにしました。


台湾では母の日はレストランを予約して家族全員で盛大にお祝いするご家庭が多いと思います。

私が嫁いだ1年目は我が家もそうでしたが、ほどなくして世界的に現在のような状況になり昨年も今年も自宅で過ごすことに。

我が家は1週早く母の日を済ませたので今週末は夫と2人、ゲームをして楽しもうと思います。

先週帰宅した義理兄がPS5を置いていったので、我が家はパソコン、PS5、Switchと遊びたい放題です笑

夫とその友達、義理の妹と私の4人でパーティーを組みDeadbyDaylightというゲームをするのが週末の楽しみのひとつになっております。

前回のブログで感染者が20,000人を超えたと書きましたが、本日は36,000人超え。

もう行くとこまでいかないと収集不可能な感じですね。

気がつけば日本の一日の感染者数を上回っています…。

ただ、幸いにも我が家は田舎なのでここら辺の感染者は少なめなのがせめてもの救いかなぁ。

さて、そんな台湾ですが、母の日にちなんでお買い得なものがちらほらとでています。

www.instagram.com

1杯買うともう1杯もらえる、 買一送一(マイイーソンイー)

つまり1杯分のお値段で2杯買えちゃいます。
同じドリンクがもらえるという意味なので値段が同じ別のものをお願いすることはできません。

台湾にきて良かったことのひとつ、買一送一。

*追記*キャー!見間違いでした!金萱三Qを買うと高山金萱茶がもらえるそうです。でも買一送一は本当によくあります♡

飲み物以外にも、カルフールというスーパーでえのきが買一送一で販売することがよくあるので買いだめしています。

その他にも、ドリンクスタンドでよく見かけるのが、ゼリー無料。

画像、見にくくてすみません。
免費が無料という意味で、蜂蜜ゼリーをドリンクに無料追加できるサービスです。


ビックリするくらい見えないんですが笑
これ、無料の蜂蜜ゼリー入りです。

ウーロン茶に蜂蜜ゼリーを入れてもらいました。

蜂蜜ゼリーが甘さ控えめでお茶によく合います。美味しかったですよ〜♡

とりあえず、母の日までに上に貼ったインスタの買一送一は買って飲もうと思います!

みなさんも楽しい母の日をお過ごしください〜♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング