ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

台湾ファミリーマート(全家)のスイーツ!

やすまるです!

今日は台湾のファミリーマート(全家 チュエンジャー)のスイーツをご紹介いたします。



德式布丁塔(45元)

ドイツ式プリンタルトです。

スイーツに全く詳しくないのでこれがどうしてドイツ式なのか全くわかりませんが見た目が美味しそうだったので買ってみることに!


断面 ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

タルト生地はサクッとしていて、中はカスタードとカラメルの味を感じます。

カラメルを感じることでグッとプリン感が増しますね!

ちょっと大きめだったので4分の1は夫におすそ分け。

とても美味しかったです。


お値段は45元(約160円)
1元3.54円で換算


脆皮鮮乳泡芙(45元)

サクサク皮の牛乳シュークリーム

こちらは夫チョイスのスイーツなのですが1口味見させてもらいました。

残念ながらサクッという感じではないかな〜。若干硬さを感じる皮です。コンビニでこのクオリティならアリかな!という感じ。(上から目線ですみません…)

クリームもたっぷりです。

メニュー名に脆皮と書いてあったので若干期待しすぎてしまいましたがこちらも美味しいシュークリームでした。

個人的に台湾のコンビニパンがあまり美味しいとは思えず、撃沈した思い出があるのでそれ以来、パンはほぼ買っていないのですが、スイーツはアリだな!と感じました。


こちらのスイーツを買うとカフェラテかアメリカンが半額で買えるお得なシールが貼ってありました!


こちらのシールが目印。



ということでもちろん購入!

スイーツ2個、カフェラテ2杯で170元。

約600円でした。

1人300円でスイーツとコーヒーが味わえて大満足です。

台湾のコンビニではこのようにお買い得な買い方、買一送一(1つ分の値段で2つ買える)などがあり見逃せません!

台湾のファミリーマートセブンイレブンInstagramをチェックすると新商品やお買い得情報などが発信されていますよ!

以上、台湾ファミリーマートのスイーツでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング