ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】いつも大行列のドリンクスタンド麻古茶坊

大家家!やすまるです。



以前から気になっていたドリンクスタンド、 麻古茶坊 で初めてドリンクを買ってみました。



麻古茶坊

f:id:yasumarutaiwan:20211016152026j:plain


こちらのお店、いつも大行列なんですよ。(ここが田舎だから?)
台湾はドリンクスタンド天国なので、ここで買わなくても他にお店もたくさんあるし…と、いつも選択肢からはずしていました。


なのに今日。


「週末なのに空いてる!」


ということでやっと買うことが出来ました。




メニューはこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20211016152446j:plain





下調べなしで突然購入することになり、一体このお店は何が美味しいのやら!?と思いながらとりあえず注文。


右: 仙草凍奶茶 仙草ゼリーミルクティー
左: 芝芝翡翠綠茶 ジャスミングリーンチーズティー
f:id:yasumarutaiwan:20211016152818j:plain


あまじょっぱいチーズフォームがたっぷりのジャスミンティーです。
クリームに甘みが少しあるのでお茶は無糖をチョイス。



麻古茶坊のジャスミン茶は渋みが少なくてすごく飲みやすいです。


クリームがまざってあまじょっぱいミルクティーになるんですけど、この塩っぱい感じもすごく美味しい!


そして夫が注文した仙草ゼリーミルクティーも一口味見してみましたが仙草とミルクティーの組み合わせ、めちゃめちゃ合います!


仙草ゼリーってほんの少し後味に苦味を感じるんですけど、こちらのお店のものは飲み物の味と喧嘩しないようにしているのか、若干薄味に感じました。でも美味しかった!



麻古茶坊 人気TOP5!

今回は突然の購入だったので、何が人気なのかよく分からずに購入してしまいました(泣)


それでも美味しかったので満足ではあるのですが、次こそは麻古茶坊の人気商品を飲んでみたい!


ということで。


麻古茶坊の2021年上半期TOP5を調べてみました!

f:id:yasumarutaiwan:20211016153417j:plain

  • 1位 楊枝甘露2.0
  • 2位 高山金萱茶
  • 3位 芝芝金萱雙Q
  • 4位 柳橙果粒茶
  • 5位 搖滾波波奶茶

1位は楊枝甘露2.0というドリンク。
楊枝甘露という、タピオカ、マンゴー、ポメロ(柑橘系フルーツ)を使ったスイーツがドリンクになった逸品です。


そして2位はお茶。



3位の芝芝金萱雙Qは白いタピオカとナタデココが入ったチーズティー


4位はオレンジジュース&ジャスミンティー。


5位はタピオカミルクティーです。



この中で私が飲んでみたいのは……。



4位のオレンジジュースかな?


正直どれもめっちゃ惹かけるという訳ではないんですが(笑)



次はこのトップ5の中から注文してみたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング