ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】コストコ(好市多)でお買い物

大家好!やすまるです。


台湾のコストコ(好市多)で1ヶ月ぶりにお買い物をしてきました。


約1ヶ月前にはじめて台湾のコストコへ行ってきたのですが、その時食べて美味しかったものと、日本でも買ったことがなく、気になっていたものを買ってみました。
f:id:yasumarutaiwan:20220321121451j:plain

今回購入したのはざっとこんな感じです。

前回は駆け足でのお買い物でしたが、今回もまぁ焦る焦る…。

人混みがすごいのと、大きなカートを押しているので人にぶつからないか…と思いながら商品を見ながら…で疲れてしまいました。

まだまだコストコ初心者ですね、わたし。

結果、半分以上が前回購入したものと同じ…。


台湾コストココスパ良し、味良しのソーセージ。
www.yasumarutaiwan.com


今回もこれを買おうかな!?と迷いつつ、これより少し値段の高いソーセージに手を伸ばしてみました。

f:id:yasumarutaiwan:20220321222554j:plain

ババリアンスタイル??

袋の上からすでにすごく美味しそうなスモーキーな香りがしました!

食べるのが楽しみです♡

おいしかったらブログにしようと思います!


そしてストリングチーズ。
f:id:yasumarutaiwan:20220321222738j:plain


これは日本にいる時に何度か食べたことがあります。
雪印のさけるチーズより美味しくない。なんていう評判もありますが、私は大好き。

小腹がすいたときに食べようと思います。
f:id:yasumarutaiwan:20220321222844j:plain

そしてずーっっっと気になりながらも買ったことのなかったプルコギビーフを初購入。

画像撮り忘れで既に小分け状態…泣
f:id:yasumarutaiwan:20220322110506j:plain

今回買ったクロワッサンを軽く焼いて、ハバティチーズとキムチ、プルコギ、レタスでサンドイッチにして食べたらめちゃくちゃ美味しかったです。

プルコギ、買って大正解でした。

まだまだ何回分も楽しめるほどたくさんあるのでプルコギビーフのアレンジ方法など、美味しい食べ方をご存じの方はぜひコメントで教えてくださいね!


ヤマキ かつおパック。
f:id:yasumarutaiwan:20220322110731j:plain

以前は頂好(ディンハオ)というスーパーマーケットで鰹節を買っていたんです。
f:id:yasumarutaiwan:20220322110851j:plain

でも、これはなんだか日本のものより硬いというか。
鰹節のフワッと感がないんですよね。

コストコで購入したヤマキかつおパックは小分けなので使いやすそうです。


そしてリピート買いのキムチ。
f:id:yasumarutaiwan:20220322111409j:plain

台湾では何度かキムチで失敗しているんですよ。
スーパーで買ったキムチが薬品臭いし、酸味はキツイしで美味しいものに出会ったことがなかったんです…。

宗家キムチは酸味と甘味のバランスが良くって、そのまま食べても、炒め物に使っても美味しいです。


コストコ、お寿司やサラダ類も美味しそうなものがたくさんなのですが、お家からコストコまで1時間以上あり、お買い物終了後の熱気ムンムン車内に置くことが怖くて購入を断念しました…。


寒い季節にまた行くことがあればナマ物系もどんどん挑戦したいです。


あー!疲れたけどやっぱりコストコ楽しい!


またストックが切れたら行きたいと思います♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング