ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾コストコ】台湾の好市多(コストコ)でお買い物

大家好!やすまるです!


以前から1度行ってみたいと思っていた台湾のコストコ

台湾のお友達に頼んでお買い物したことはあったのですが、自分が行く機会が無かったんですよね。
www.yasumarutaiwan.com

www.yasumarutaiwan.com


コストコ会員の台中に住む義理兄に「連れて行って〜」とお願いし、台湾在住丸2年目にしてやっと行くことが出来ました。


事前にインスタグラムでコストコの中国語である【好市多】で検索し、欲しい商品を探してはみたものの、実際店内に入ると、いろいろ目移りして全然見つけられない!


それに、「あれ、なんでこれが欲しいと思ったんだっけ!?」など、欲しかった商品を見つけてもプチパニック状態に…笑


義理の兄は来慣れているのがカートの中にどんどん冷凍食品を放り込み、「気になるものはどんどん入れちゃって」と言ってくれたのですが、もう何を買っていいやら大混乱…


それに、義理兄がカートに入れた冷凍食品が溶けるのではないかと心配で早く選ばなきゃ!!みたいな気持ちになり、

旦那も「冷凍食品は最後にしなよ〜」と言ったのですが、「沒差〜」の一言…。(直訳すると差がない。つまり最初に入れようが最後に入れようが同じっしょ。の意味)


焦りながらも1時間くらいは物色させてもらいました。


前置きが長くなりましたが、ドタバタで買ったものがこちらです!
f:id:yasumarutaiwan:20220215140415j:plain

画像はありませんが、コストコ、カークランドブランドのティッシュも買いました!

飲み物類も買いたかったのですが見つけられず、
冷凍食品をゆっくり見たかったのに旦那はカートを押してサーっと行ってしまうしで、


コストコ初心者の私はこれらを選ぶだけで精一杯でした(泣)


日本でもコストコは1回しか経験がなく、
元職場の方でよくコストコに行く人がいて、ピザやチーズ、コーヒー豆などコストコ商品は何度も食べたことがあるのですが、

いざ、あの山積みの商品から美味しそうなものを探すのって大変ですね…。


これ!!


よくお願いしして買ってきてもらっていました。

個包装だし、ミニサイズだから1人で1つ食べきりサイズだしいいですよね。

台湾のコストコにもあれば買いたかったのですが見当たらなかったなぁ…。

その代わりに買ったのがこれです。

ハバティチーズ。


f:id:yasumarutaiwan:20220215203946j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20220215203940j:plain


原材料が生乳と塩のみ。
変なものが入っていないので安心です。


スーパーで売っているスライスチーズの2倍くらいの厚みがあって食べ応えがあります。


すごくクリーミーな味わいで、カマンベールっぽい苦味のような風味も私は感じられました。
f:id:yasumarutaiwan:20220215204107j:plain

インスタントラーメンの上に乗せたらトロ〜っとすぐ溶けて、溶けたチーズがこれまた美味しい!

ただ、変なものが入っていない分、カビやすいようなのでそこだけ要注意です。


こちら旦那が食べたいといって買ったエビ蒸し餃子。
f:id:yasumarutaiwan:20220215205916j:plain


英語は全くわからないわたしですがイラストがあるからありがたい。
茹でるか、蒸すか。
f:id:yasumarutaiwan:20220215210054j:plain

40個入り。20個ずつ2袋入っていました。
f:id:yasumarutaiwan:20220215212001j:plain

私は茹でて食べてみました。
皮がツルッとしてました。
まぁ、普通かな。
f:id:yasumarutaiwan:20220215210129j:plain


そして宗家(チョンカ)キムチ。
酸味がなくて食べやすい。食べきりサイズなのもうれしいです。


f:id:yasumarutaiwan:20220215210355j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20220215210344j:plain

そのほか、味塩コショウやウィンナーなどなどを購入しました。


今回は気持ち的にゆっくり出来ずドキドキハラハラのコストコでした笑

次は食べたことの無い冷凍食品に挑戦してみようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村