ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】苗栗苑裡おすすめのお土産 垂坤食品旗艦店

大家好!やすまるです。

先日、夫とドライブがてら苗栗(ミャオリー)県の苑裡(ユェンリー)へ行ってきました。


目的地はこちら。

垂坤食品旗艦店


店舗は高速道路の出口すぐです。

苑裡の有名な食品メーカーで、いろいろなお菓子が販売されています。


f:id:yasumarutaiwan:20210823170507j:plain
逆光…… 泣


店内はこんな感じです。
f:id:yasumarutaiwan:20210823170728j:plain


珍味、スナック菓子、チョコレート菓子、即席麺などなど種類が豊富なのですが、

スナック菓子はわりと大きめの袋でNT$50(約196円)という安さ。


とんがりコーン(?)発見!
これもNT$50です!
f:id:yasumarutaiwan:20210823171000j:plain

【玉米】がとうもろこしという意味なんです。
日本人的にはなんとも衝撃的な名前のお菓子になっていますが(笑)

話が脱線しちゃうんですけど、文房具店は○玉堂(ジンユィタン)って言うんですよ。

最初に見た時は台湾のあかひげ薬局的なものかと思いましたw

話を戻しまーす。


f:id:yasumarutaiwan:20210823193947j:plain
いろいろあるお菓子の中から3種類買ってみました!


全部一袋NT$50の安いお菓子です。
f:id:yasumarutaiwan:20210823194110j:plain


星形巧克力


f:id:yasumarutaiwan:20210823194522j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210823194409j:plain
星形チョコレートという名前のこちら。
見た目がギンビスのしみチョココーンにそっくりですよね。

味もしみチョココーンそっくり!
すごく美味しいです。

チョコレートがしみしみな感じ。


巧克力風味甜甜圈
f:id:yasumarutaiwan:20210823194801j:plain
チョコレート風味ドーナツというこちらの商品もチョコレートが甘すぎなくてすごく美味しいんです。

ドーナツみたいな円形のカタチなのですが、サクサク系のチョコレート菓子です。

すごく量も多くてNT$50。

普段、あまり甘いものを食べない私ですが(ドリンク飲みまくりなので説得力なし…)ここのチョコレート菓子は美味しくて一度食べると止まらなくなります。

この2つは私のオススメです!


そしてしょっぱい系。


f:id:yasumarutaiwan:20210823195047j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210823195044j:plain

パッケージを撮り忘れてしまったのですが、タイ風味スナックみたいな名前でした。

トムヤム風かな?って感じなんですが、これは普通でした。

日本のしょっぱい味に慣れているとちょっと物足りない感じ。


そしてこちらは頂き物で値段はわからないのですが。


f:id:yasumarutaiwan:20210823200812j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210823200809j:plain
タラ味風味棒という名前の珍味です。
チータラのタラ部分みたいな?
でも厚みがあって、日本のよくあるあの珍味と食感は別物です。
けっこうしょっぱいのでお酒のお供にいいかも。

ただ柔らかいというか、不思議食感。

自分では買わないかなぁ〜。
んー。迷うところです。


こちらのお店は何回行っても楽しめるくらいたくさんお菓子の種類があるのでまだまだ食べたことのない商品が多いのですが、チョコレート系のお菓子は今のところハズレなしでした。

それから麻辣ピーナッツも美味しいです。

私は平日の夕方に行ったのですが駐車場がいっぱい。

苗栗(ミャオリー)は台湾の田舎です。
こちらのお店の近くも特に他に何も無いのですが、土日はかなりお客さんが多くて人気のお店なんですよ。

次回はしみチョココーンをもっとたくさん買って帰ろうと思います♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング