ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】台湾流フライドチキンが楽しめる!頂呱呱TKK Fried Chicken

大家好!やすまるです。


先日、台中にある麗寶OUTLETへ行ってきました。


私の住む苗栗(ミャオリー)から車で約1時間ほどの距離なのでこちらのアウトレットには月イチくらいのペースで行くんですよ。


今回、私がこちらのアウトレットモールへと訪れた目的は……!

頂呱呱TKK Fried Chickenで台湾式のフライドチキンを楽しむためなのです!

今まで一度も食べたことがなかったのですごく気になっていたんですよ。


f:id:yasumarutaiwan:20210824174106j:plain

麗寶OUTLETのフードコート内には丸亀製麺ベトナムフォー、鉄板焼、ラーメン、かき氷などのお店が入っています。

www.yasumarutaiwan.com
ここのフォー、半生牛肉でおいしかったなぁ。


台湾人の夫も頂呱呱のフライドチキンを食べたことがないということで田舎の苗栗からはるばる台中まできた訳です。


マスコットキャラクターがなんか強そう!
鼻デカっ!
f:id:yasumarutaiwan:20210824191931j:plain


メニューはこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20210824191322j:plain
見にくくてごめんなさい〜泣

見やすいメニューはこちらから。
www.tkkinc.com.tw


この中から人氣呱呱餐經典原味雞塊200gを注文しました!
選べるドリンクはもちろんコーラ!



ジャーン!

全部袋!笑
f:id:yasumarutaiwan:20210824191727j:plain

ひとつずつ見ていきます♡
まずは人気呱呱セットのほうから。

ん?なんかいなり寿司みたいのが入ってる。
画像左、串が刺さっているのは呱呱包と言う商品です。
f:id:yasumarutaiwan:20210824192344j:plain


油揚げみたいですが、これ、鶏皮らしいです。
しかも中身が油飯(おこわ)!


f:id:yasumarutaiwan:20210824192452j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210824192455j:plain

台湾ぽい味付けです。
八角かな?結構独特な味付け。
もち米なので食べ応えありです!が…

なんか途中から飽きてきたんですよ。

すると夫が「台湾では油飯(おこわ)やチマキを食べる時に甜辣醤(辛いケチャップ的なソース)をつけて食べるんだよ。」と言うので、多分ポテト用かな?と思われるセットについてきたケチャップをつけて食べてみることに。
f:id:yasumarutaiwan:20210824194222j:plain

うん。悪くないけど…ケチャップの味が勝ってる。無しよりのアリ…かな?


続きましてセットのチキン!
ちっさ……。

f:id:yasumarutaiwan:20210824192843j:plain

ケンタッキーのドラムと比べたら2分の1くらいの大きさ。
かなり小ぶりです。
でもおこわとセットなのを考えると丁度いいのかも。
皮がパリ。肉はジューシーで美味しかったです!


そしてこちらもセットのポテトです。
これ、さつまいものポテトなんですよ。


f:id:yasumarutaiwan:20210824193648j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210824193652j:plain

1本1本が太めで食べ応えありです。
さつまいもの甘みが美味しい!


そしてセットとは別に単品注文したオリジナルチキン。
f:id:yasumarutaiwan:20210824194321j:plain

ザ!台湾の味。
五味粉なのかなぁ。かなり独特。
好みが分かれそうです。
私は2回目はいいかな…と思いました。

フライドチキンを食べるならケンタッキーや胖老爹が無難に美味しいかも。

ただ、八角や五味粉など台湾風の味付けが好みの方にはドストライの味付けだと思います!

ぜひ台湾流フライドチキンを食べたい方は頂呱呱へ行ってみてくださいね!

「いやいや、日本にないじゃん!」「いま、台湾行けないじゃん!」と思ったみなさん!

なんと、フライドチキンチェーンの「頂呱呱」を運営する台湾の頂呱呱国際は2021年、日本進出を計画しているとのことです〜!(もう8月だけど!?)

この計画が現在どこまで進んでいるのかはわかりませんが、きっと近いうちに進出してくれると思います。

ぜひ、その際は台湾流フライドチキンを味わってみてくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング