ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】韓国スタイルのサクサク食感フライドチキンに舌鼓!起家雞

大家好!やすまるです!!


YouTubeで韓国のASMRを観るのが大好きなんです。


大きなサーモンにかぶりつく動画、

韓国インスタントラーメンを食べる動画、


そしてフライドチキンを食べる動画、なにをみても美味しそうで自分も食べたくなるんですよね。


起家雞

休日、台中の豐原(フォンユェン)へ訪れた際に偶然見つけたお店です。


漢堡王(バーガーキング)を見つけ、ここで食べようか!と向かっていると…
f:id:yasumarutaiwan:20211024151205j:plain


二軒となりに韓国フライドチキンのお店を発見!
f:id:yasumarutaiwan:20211024151135j:plain


ASMR動画のようにサクサク言わせてやろうじゃないか!ということで入店です。


メニューはこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20211024152206j:plain


この中から 辣味洋釀の半半 NT$519(約2,100円)を注文しました。


半半は、オリジナルと辣味洋釀が半分ずつ入っているセットになります。


注文してから揚げてくれるので20分くらい待ったと思います。



揚げたてアツアツをゲット!
f:id:yasumarutaiwan:20211024192428j:plain



早くたべたい〜!
f:id:yasumarutaiwan:20211024192318j:plain



ということで、車に戻って車内で食べました(笑)



だってここから自宅まで車で1時間くらいかかるんですよ。


せっかくの揚げたてアツアツサクサクが失われる前に食べちゃいたい!



オープン♡♡


美味しそう!!
f:id:yasumarutaiwan:20211024192751j:plain

チキンのほかに大根の酢漬けとコーラ、ビニール手袋がセットになっています。


f:id:yasumarutaiwan:20211024192854j:plain


夫と2人、この量を食べ切れるのかな?と思いながら約15分。
f:id:yasumarutaiwan:20211024192959j:plain




さよなら〜!私のチキン!



めちゃめちゃ美味しかったです。



私たちが普段食べているフライドチキンといえばケンタッキーか台湾スタイルの平べったいチキンなんですが、


ジューシーさがそれらとは全く違いました。


特にオリジナルはサクサク感もありますが一口噛んだ瞬間にジャワっと肉汁が溢れてきます。


そして、辣味洋釀味のほうは甘辛いケチャップのような味付けでした。


タレがたくさんかかっているのに衣がフニャフニャになっていないのが不思議。


オリジナルのほうがザクザク感がありましたが、このタレがめちゃめちゃ美味しかったです。


そして食べ飽きてきた頃に大根の酢漬けでお口直し。


フライドチキンは韓国スタイルのが一番好きかも。



店内もすごく清潔感があって綺麗でした。


f:id:yasumarutaiwan:20211024193633j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20211024193636j:plain



最後に商品を受け取りお店を後にする時、このお店の近くにすき家を発見したんですよ。


また豐原へ訪れる機会があれば久しぶりにすき家も食べたいなと思いました。



田舎からほんの1時間味を伸ばすだけで美味しそうなお店がたくさんあって、今日はとっても目の保養になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング