ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】インターネットカフェでゲーム三昧

大家好!やすまるです!



ここ最近、DeadbyDaylightというゲームに夫婦でハマっているんです。


田舎のインターネットカフェで何時間も遊んだりしている私たち夫婦なのですが…。
www.yasumarutaiwan.com



もう少し綺麗なところでゆっくり遊びたいよねぇ。ということで、わが苗栗(ミャオリー)から台湾の中部、台中へと足を運ぶことに。


快樂鳥

インターネットカフェのチェーン店、快樂鳥。


今回は苗栗からも近い、台中の豐原(フォンユェン)の駅近くの店舗へ。
f:id:yasumarutaiwan:20211024010346j:plain

2人用個室を借りてみました。


お値段、8時間パックがNT$720(約2,900円)
f:id:yasumarutaiwan:20211025140027j:plain



フロアの通路は普通のビジネスホテルみたい。


f:id:yasumarutaiwan:20211024012912j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20211024012915j:plain



室内はこんな感じです。
f:id:yasumarutaiwan:20211024013036j:plain

ドアを開けたらベット?小上がり?的スペースにパソコンと座椅子があるだけ。



ゲーミング用パソコンでいろいろなゲームが既にダウンロードされています。


ログインしてすぐ遊ぶだけ!最高!


キーボードやマウスも使いやすいし、ヘッドホンも完備されています。


f:id:yasumarutaiwan:20211025143808j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20211025143805j:plain


パソコンの上に収納スペースがあり布団と枕が入っていました。


f:id:yasumarutaiwan:20211025143618j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20211025143621j:plain


ベッドではないので床にそのまま寝ている感じで結構固かったんですよね。


夫は何度も起きてしまいあまり熟睡出来なかったそうです。


私は朝までぐっすり!


トイレ、シャワーは別ですが、フロア内にあります。


トイレはあんまり綺麗ではないのですが、
シャワーブースは綺麗でした。


f:id:yasumarutaiwan:20211025140433j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20211025140449j:plain


シャワーの利用料金はNT$50(約200円)
使い捨てのタオル、歯ブラシ、スリッパ、がついています。


ドリンクバーは1階にあり、お茶やコーラ、オレンジジュースなど飲み放題。



週末ということもあり、お客さんもたくさんだったので1階部分は撮影しませんでしたが、パソコン用のチェアも座り心地がよさそうでした。


結局ここに20時間ほど入り浸り、ゲーム三昧。


このネカフェの近くには火鍋、ステーキ、行列の麺料理店などたくさんの飲食店がありました。


ゲームを楽しんで、お腹が空いたら外で食事。


なかなか楽しいネカフェ生活でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング