ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】約300円!安くてボリューム満点!台湾のお弁当

大家好!やすまるです。



ひっさしぶりにお弁当でも買って食べようかということになり、何ヶ月ぶりで台湾のお弁当を食べました。


半年以上ぶりのお弁当です。

以前もブログで紹介したことがあるお店のものですが、また書いちゃいます。

新禾便當

レジ上のメニューを見ながら口頭注文です。
f:id:yasumarutaiwan:20211022143141j:plain
今回はこの3つを買いました。

  • 黑胡椒排骨飯 NT$75(約306円)
  • 檸檬雞腿排 NT$80(約327円)
  • 鹹魚飯 NT$85(約347)


私は黑胡椒排骨飯、
夫には檸檬雞腿排、
義母には鹹魚飯を。

義父は最近自宅で夕食を食べないんですよ。なんでかなぁ〜?


このお店、パッケージが素敵なんです。
レトロ可愛いですよね。
f:id:yasumarutaiwan:20211022150457j:plain


開封


f:id:yasumarutaiwan:20211022150725j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20211022150722j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20211022150719j:plain
左から黑胡椒排骨飯、檸檬雞腿排、鹹魚飯。


自分用に選んだ黑胡椒排骨飯のお肉が一番大きくて食べ応えありそう!笑



黑胡椒排骨飯
f:id:yasumarutaiwan:20211022151051j:plain

お肉がツヤツヤ〜!

めっちゃ大きいです。
これで約300円だなんてびっくりですよね。


きゅうりだけがなんの味気もない「ひょっとしてナマか?」みたいな味でしたが、それ以外は全部美味しかったです。


お肉がなかなか噛み切れなくて、かなりワイルドな食べ方になりましたが、お上品に包丁で切ってちょっと夫に分けても良かったかなと思うくらいボリュームたっぷり!(あげないけど!)


おかずはキャベツの炒め物、きゅうり、揚げたすり身の3種類かな…


と、思ったら!



ジャーン!
f:id:yasumarutaiwan:20211022151419j:plain


お肉の下にも具材が〜♡


いや、めっちゃお得すぎる♡


その他のお弁当も副菜は一緒でした。
f:id:yasumarutaiwan:20211022151557j:plain



f:id:yasumarutaiwan:20211022151600j:plain


ご飯もたっぷりでこれ一つ食べたらお腹いっぱいになりました。


夫にはお弁当一つじゃちゃっと足りないみたいでしたが。(やっぱり肉を分けるべきだったのか…)



お料理を作らなくていい、洗い物をしなくてもいいって最高ですね。


またたまにお弁当を買ってたべようかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング