ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】甘くてスパイシー!苦手だった台湾のソーセージを克服!

大家好!やすまるです。


早いものでもう2年前になるようです。

このようなブログを書きました。
www.yasumarutaiwan.com


台湾のソーセージは甘くて、肉肉しくって、台湾だなぁ〜という香辛料の香りが漂います。


パリッと食感のシャウエッセンが食べたい!と何度思ったことか。


そんな私も気がつけば、

「小腹が空いたからソーセージ買おうよ。」なんて言っちゃうくらいになりました。


The!台湾っぽい八角や五味粉などのスパイシーな香辛料が以前は苦手でしたが今は「食べられる」の域を通り越して普通に好きになりました。


こちらの画像はサービスエリアにて購入したものです。


カラスミ味や明太子味など面白いものがありましたが私は原味(オリジナル)を購入!
1本NT$40(約160円)でした。


やっぱり香辛料の香りもしっかりめでパリッと感がなく肉肉しい食感です。

台湾ソーセージを買うと生のニンニクをくれるお店もあるのですがこちらはなにもナシでした。


生ニンニクの辛みとスパイシーなソーセージのコラボ、意外と会うんですよ。


以前は甘くてまずいなぁ〜なんて思っていたのに、案外好きになれるものですね。


「 好きになりたい! 」と書いたあの日から2年。

ちゃんと好きになりました!笑

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング