ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾の生活】ボリューミーで安い!義母とランチ。吃八斗飯館

大家好!やすまるです。


先週、久しぶりに義母とお出かけ。


一緒にランチをしてきました。

吃八斗飯館

苗栗(ミャオリー)市内にあるお店です。


義母は再訪。私は初めてでした。


メニューはこんな感じ。
f:id:yasumarutaiwan:20211220195517j:plain


私は黑胡椒排飯義母は招牌三寶飯を注文。


招牌 は看板メニュー。オススメという意味なので迷ったらこの文字のあるメニューを注文するのもアリ!


店内はこんなかんじ。
けっこう広めです。
f:id:yasumarutaiwan:20211220200636j:plain


無料で冬瓜茶が飲めます。
f:id:yasumarutaiwan:20211220200657j:plain


結構あまくてちょっとクセのある味なので私はそんなに好きじゃありません。



黑胡椒排飯

NT$75(約300円)
f:id:yasumarutaiwan:20211220200830j:plain

小さめの豚肉に黒胡椒のタレがかかっています。

豚肉はフライなんですが冷凍食品かな〜?という感じ。


そのほか、台湾のソーセージやほうれん草、キャベツなどが入っていました。


味は至って普通かな。

招牌三寶飯

f:id:yasumarutaiwan:20211220201109j:plain

NT$85(約345円)
めっちゃ具だくさん!
これにしなくて良かったー!
けっこう食べる方の私ですが食べ切る自信がないかも!?ってくらいパッと見の量が多いです。


三寶とメニューにあるとおり、3種類のお肉が入っているらしいです。

日式香香

f:id:yasumarutaiwan:20211220201359j:plain

NT$80(325円)
これ、すっごく美味しかったです!

こちらもきっと冷凍ものなのかもしれません。

でも上にかかったマヨネーズとかつおぶしでたこ焼きみたいな味になっています。

サクサクジューシー。

これはリピしたいかも!!


最近は義母と行動することも少なくなったのですが、自分の知らないお店に行けるのでたまには一緒もアリかな〜なんて思いました 笑


スパイダーマン

f:id:yasumarutaiwan:20211220202101j:plain


余談ですが、映画を観てきました。

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム】

日本は2022年公開1月7日公開。

なかなか面白かったですよ!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング