ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾の生活】自家栽培の甘いパパイヤをもらう

大家好!やすまるです

夫が職場の方からパパイヤを頂いてきました。


買ったものではなく、自宅で栽培しているものだというから驚きです。


先日はヘチマや地瓜葉(さつまいもの葉)を頂きましたし、家庭菜園のものをおすそ分けしてもらえるのは嬉しいです!


余談ですがパパイヤって台湾の形に似ています。
f:id:yasumarutaiwan:20211125134926j:plain



日本にいる時は生のパパイヤを食べたことがなかったのですが、


酸味は一切なく、めちゃめちゃ甘いんですよね。


夜市などで飲むパパイヤミルクも最高です。


ピーラーで皮を向いて。
f:id:yasumarutaiwan:20211125135301j:plain


種を取って。
f:id:yasumarutaiwan:20211125135857j:plain



食べやすいサイズにカット。
f:id:yasumarutaiwan:20211125140010j:plain


マンゴーのように酸味と甘みがある果物と違って、100パーセント甘みだけ。

かじったときの食感も甘さも熟れたメロンみたいに激甘。
ぬたっとした食感で美味しいです。


味はメロンと全然ちがうんですけどね。


パパイヤは台湾に来てから好きになったフルーツの1つです。


こんな美味しいフルーツをもらえるなんて台湾生活も悪くないなぁと思う今日この頃です。