ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】グァバを使ったさっぱり系ドリンク!大苑子の芭樂檸檬

大家好!やすまるです。

オリンピック、始まりましたね〜!
ピクトグラムが素晴らしくてYouTubeで何回も観てしまいました。


先日、台湾コストコの商品をネットで検索しながら気になっていたグァバレモン緑茶

一度気になると、なんだか無性に飲みたくなりませんか?

台湾のドリンクスタンドでもグァバレモン緑茶を扱っているお店が何件かあります。
www.yasumarutaiwan.com


今回はフルーツ系のドリンクならここで間違いなし!苑子(ダァユエンズ)芭樂檸檬(グァバレモン)を飲んでみました。

f:id:yasumarutaiwan:20210724154410j:plain
お値段は1杯NT$70(約275円)

一口飲んだ瞬間に「 うまいっ! 」と思いました。

すりおろしたグァバが口の中にたくさん入ってくる感じ。ザラっと感が美味しいです。

フルーツとして生で食べるグァバは特徴的な味ではなくかなりあっさり。

食感はリンゴと梨の中間みたいな感じ。

この癖のないグァバにレモンの酸味が加わってすごくスッキリした味わいです。

緑茶(ジャスミン緑茶)で割っていないのでフルーツの旨みがダイレクトに伝わってきます。

何でだろう…生でグァバを食べるよりジュースのほうがよりグァバを感じます。

苑子のグァバを使ったドリンクは期間限定ではなく、一年中あったと思います。

タピオカミルクティーはちょっと…という方、大苑子は本当にオススメです。

ぜひ台湾旅行で新鮮なフルーツを使ったジュースを飲んでみてください。

気になる大苑子の新商品

苑子のホームページを見ていたらとっても気になる新商品がたくさんでていました。

さくらんぼ ★苑子HPより
f:id:yasumarutaiwan:20210724160950j:plain


櫻桃朵朵はなんと18粒ものさくらんぼを使ったスムージ。

そして櫻桃翡翡はさくらんぼの果肉と愛玉ゼリー入り。スムージのようなシャリシャリ食感のあるドリンクです。


キウイフルーツ苑子HPより
f:id:yasumarutaiwan:20210724161007j:plain

奇異果冰鑽はキウイフルーツのスムージ。

そして奇異果翡翠キウイフルーツアロエ果肉の入ったビタミンCたっぷりのドリンクです!

どちらも新鮮なゼスプリキウイフルーツを使ったドリンクなんですよ。

絶対美味しいやつ〜!

飲みたいもの、気になるものがたくさんできてしまいました。

「 甘いドリンク断ち」だなんて言っていたのは誰でしょう?…わたしです…笑

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング