ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】茶湯會の期間限定ドリンク!スッキリ美味しい甘梅芭樂檸檬緑茶

大家好〜!やすまるです。


ここ最近、雨が降ったりやんだりとパッとしない天気が続いている台湾です。

今まで日本に住んでいた時は雨が好きではありませんでしたが、台湾に来てからは【そんなに嫌いでもない】という気持ちになって来ました。


なぜなら気温が少しだけ下がるから。


我が家のリビングは幸か不幸か日当たりが宜しくないので雨が降ると、今現在気温が29度もあるというのにフワ〜っと涼やかな風が入り込んできたりします。

29度もあるのにいま、クーラー使っていません!
なんだか不思議ですよね。


とはいえ、天気がいい日はとんでもなく暑い台湾。

ジリジリと皮膚を焼き付けるような暑さに苦しめられることも。

そんな時はスッキリサッパリとしたドリンクが欲しくなります。


ドリンクスタンドの茶湯會(チャタンフェイ)で期間限定のドリンクを購入しました。

茶湯會(TP TEA)

f:id:yasumarutaiwan:20210624145049j:plain

春水堂(チュンスュイタン)のグループブランドである茶湯會。

春水堂がユニクロなら茶湯會はGU。(もっといい例えがきっとある…)
春水堂より手頃な価格の茶湯會です。

どちらも日本で展開していたのですがとても残念なお知らせが…。

TP TEA 日本店舗閉店のお知らせ
日頃よりTP TEA(茶湯會)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
テイクアウト専門ティースタンドとしてお客様と共に歩んでまいりましたTP TEAは、2021年5月末日をもって、日本の店舗の営業を終了いたしました。開業より本当に多くのお客様にご愛顧いただきましたことを、心より感謝申し上げます。

引用元:TP TEA JAPAN

日本国内のTP TEA(茶湯會)、全店舗閉店!

あまりにも爆発的に日本で流行りすぎたタピオカ。
台湾のドリンクスタンド=タピオカのイメージが根強いのでしょうか。

茶湯會の鉄観音ミルクティーが美味しいので、是非台湾に来る機会があれば飲んでみてください。

期間限定!グァバレモングリーンティー

メニューを見て即決!
期間限定ドリンクを試してみることに。


f:id:yasumarutaiwan:20210624143614j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20210624143617j:plain

甘梅芭樂檸檬綠茶
f:id:yasumarutaiwan:20210624142915j:plain
グァバレモン緑茶です。干し梅が一粒、レモンスライスが一枚入っていました。

台湾で綠茶(緑茶)といえばジャスミングリーンティー

グァバ、レモン、ジャスミン
合わない訳がない!

一口飲んでみるとグァバの香り、ちゃんと感じました!
後味でレモンのスッキリ感も。
梅の香りは特に…でしたが(笑)

グァバの果汁(果肉?)のザラっとした感じもあって搾りたてジュースを飲んでいるかのようでした。

お値段はNT$70(約280円)

夏の嫌な暑さを忘れさせてくれるスッキリ系の美味しいドリンクでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング