ふんわり台湾

台日結婚、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾 × 鹿児島】香ばしくて美味しい!coco都可の鹿兒島鮮奶烤茶

大家好〜!やすまるです。



ドリンクスタンドの coco都可 で鹿児島に出会いました。


coco都可は日本にも進出しているドリンクスタンドで東京は原宿、渋谷、八王子など。


その他には埼玉、大阪、兵庫にも店舗があります。


鹿兒島鮮奶烤茶

f:id:yasumarutaiwan:20201206153430j:plain


鹿児島のお茶を使ったミルクティー


一口飲むとほうじ茶のような香ばしい香りとミルクのまろやかさが共存しています。


ほうじ茶って中国語で焙茶だと思っていたけど、烤茶もほうじ茶ってことなのかな。


これ、すごく美味しいです。


台湾の他のドリンクスタンドでもほうじ茶にチーズクリームが乗ったドリンクや、ミルクティーが販売されていますが、ほうじ茶ってどこのお店で飲んでもわりとハズレがないかもしれません。


もともと私がほうじ茶好きということもあるかもしれませんが、ほうじ茶とミルクの相性っていいんだなぁと再確認しました。


値段はMサイズ55元(約203円)


ちなみに、タピオカをプラスして、牛乳を使わずに粉末のミルクを使った 鹿兒島珍珠烤奶 は、同じくMサイズで50元(約184円)です。



ミルクが牛乳から粉になったとはいえ、タピオカがプラスされているのに値段が安くなるという。


それだけ台湾では牛乳が高級品なんですよね。


気温が高い台湾での酪農は厳しく、乳製品が日本の2倍から3倍するのに対して味の旨みが比例していないので最近は牛乳も買っていません。


話がそれましたが、coco都可は定期的にいろいろなドリンクが期間限定販売されるのでいつ行っても初めてのドリンクに出会えるお店です。


行けば行くほどcoco都可好きになってきました。




台湾のcoco都可といえばこんな記事も。
www.yasumarutaiwan.com

www.yasumarutaiwan.com


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング