ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

【台湾】coco都可のイチゴを使った期間限定ドリンク!

やすまるです!


台湾にはたくさんのドリンクスタンドがあります。

カフェとは違い、殆どのお店に席はなくカウンターで買うだけのお店です。

台湾はとても暑い期間が長いので、歩きながらパッと手軽に買えるドリンクスタンドが発展したという記事を読んだことがあり、なるほど〜!ととても納得しました。


本日は日本にもあるお店、coco都可のイチゴを使った限定ドリンクを紹介します!


雲朶莓莓 60元

烏龍茶にイチゴとクランベリーのシロップ漬けが入っています。上の白い部分はソルティークリーム、私の大好きな奶蓋(ナイガイ)です。


クリームはもったりとした感じ。ストローで少し混ぜていただきます。


混ぜるといちごミルクのような色になります〜!カワイイ!

一口、一口飲む度に口の中にシロップ漬けのイチゴ達が飛び込んできます。


見た目以上に果肉感がすごいです。


飲んでみたい!と思ったそこのあなた!
日本のcoco都可メニューをみて見るとなんと同じ?メニューがありました。


メニュー名はいちご塩クリーム 税別525円


パッと見、めちゃくちゃ似てます!coco都可だから同じ!?


ただ値段は台湾が60元で約210円なので台湾の圧勝!
1元3.59円で換算


渋谷センター街店・心斎橋店・八王子東急スクエア店限定商品で、現在渋谷センター街店は販売を一時中止しているとのこと。
(2020.05.26現在 coco都可jpサイトにて)


現在、台湾のcoco都可ではチョコレートでお馴染みのキットカットとのコラボ商品を発売中。そっちもめちゃくちゃ気になっています!


日本にいる時は甘いジュースをほとんど飲まなかった私ですが台湾に来てから気になる飲み物が多すぎてついつい飲みすぎてしまいます。


太った原因はコレだ!!と気づいているのですがなかなかやめられない。


今は週末限定のお楽しみとしてドリンクスタンドに行っているので次はキットカットコラボに挑戦してみまーす!


以上、coco都可の限定ドリンクでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング