ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

【苗栗 銅鑼】台湾の激安!激ウマ牛肉麺

やすまるです!


とても安くて美味しい牛肉麺(ニョウロウミェン)のお店に出会いました。


もともと私の住んでいる苗栗(ミャオリー)は台北に比べるととても安い値段で牛肉麺を食べることが出来ます。


台北で食べることが出来る美味しい牛肉麺のブログを読んでみると値段の相場は小サイズ(と言っても日本の普通盛りくらいある)で150元前後。


大体500円〜高くても700円までの間でゴロゴロと大きくてホロホロと口の中であっという間に身がほどけてしまう牛肉入りの麺がいただけます。


日本でラーメンやうどん、そばを食べる値段で考えれば500円だと素うどんは食べれますかね。


日本の感覚だとこの値段で牛肉たっぷりの牛肉麺がいただけるなら安いと思いますが、台湾の田舎ではもっともっと安いお値段で美味しい牛肉麺をいただくことが出来るので150元で小サイズの牛肉麺を食べることは田舎暮らしの私にとって少し高いな〜と思います。


私が何度も行っている苗栗市にある九里香牛肉麺は大サイズ110元、小サイズ90元で牛肉麺を食べることができます。



これぞ牛肉麺!というスパイシーなスープが美味しいオススメのお店です。
www.yasumarutaiwan.com


牛肉麺の値段が100元を切っていることが既にすごい!と思うのですがなんとまだまだ安くてしかも美味しい牛肉麺に出会いました。



韓鄉村牛肉麵
ご覧ください!このローカル感!




知り合いから「 ここ美味しいよ 」という話は聞いていたので期待がたかまります!


メニューは至ってシンプル。
注文票はなく口頭注文でした。

値段が衝撃過ぎます。
牛肉麺のお値段、大は110元(約390円)、中は85元(約300円)、小はなんと65元(約230円)!!
(1元3.58円で換算)


先程も書きましたが台湾の小サイズは日本のラーメンやうどんの普通盛りくらいあります。


女性なら65元の小でも十分大満足。男性でも小か中で十分な量だと思います。


夫は中を、私は小を注文。


パッと見、どっちが小でどっちが中だか分からないですよね。


実はパッと見大きく見える器が小でした。中のほうが直径は小さいものの深さがある感じ。あと麺の量とかも違うんだと思います。


途中で辛味を加えました。辛味噌みたいな感じ。牛肉に少し付けて食べると美味しい!


細麺で柔らか過ぎずツルツルとした食感。スープが美味しくてほとんどのんでしまいました。


ちなみに小吃(おつまみ、おかず的なもの)も美味しかったです!


マップ


場所は苗栗の銅鑼駅から徒歩圏内です。日本家屋のような屋根のセブンイレブンの交差点が目印。


画像、黄色い→の方向に進むとすぐお店があります。


正直、観光で来るような所ではないけれど台湾のマイナーな場所に行ってみたい。観光地ではないところに行ってみたい。なんて方には本当にオススメの牛肉麺店です。


私もまた是非食べに来ようと思います!

以上、苗栗にある激安牛肉麺店でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング