ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

飲みやすい!台湾のスポーツドリンク

やすまるです!

本日は台湾のコンビニで買えるスポーツドリンクを紹介します!


まず、タイトルなんですが…良い一言がなにも思い浮かばずに「飲みやすい!」というザックリとした表現になってしまいました…。


飲みにくい!とかのほうが面白いですが、純粋に飲みやすい美味しいスポーツドリンクです。


卡打車 BCAA 29元


今回私が飲んだのは黒いボトルですが、ネットで調べてみると現在販売されているものはブルー、オレンジ、ブラックの3種類です。


以前はフタが緑でボトルがオレンジというどう見ても洗剤のような見た目のものもあったようです。(むしろそっちを飲んでみたい!)



ちなみにブラックのボトルは減糖30%タイプ。必須アミノ酸のBCAA入りです。


オレンジはオリジナル味、ブルーは乳酸味となっていました。薄いカルピス的な?もしくは薄いヤクルト的な?感じでしょうか。


ちなみに商品名の卡打車とは台湾語で自転車の意味なんだとか。


なぜ自転車という商品名なのかはこのドリンクのフタに秘密が隠されていますっ!




このポチッとした突起が付いた小さなフタ。


片手で簡単に開けることが出来て、本体とフタが一体型なので自転車に乗りながらでも水分補給をすることが可能です。


しかも、飲み口が小さくて少しずつしか出ないので勢い余ってドバっと飛び出すこともありません。


唯一のウィークポイントとして、飲む時に少量しか出ない仕組みになっているからか、チュパチュパと哺乳瓶でミルクを飲む赤ちゃんのような音がします(笑)


でもこのボトルは運動の時にとてもいいな〜と思いました。
画期的!!と私は思ったのですが思い返してみれば普段、ほとんどスポーツドリンクを飲まないので、日本でもこのようなタイプのスポーツドリンクが販売されているんでしょうか!?


ネットで調べてみると、スクイズボトルという名前でボトルが販売されているようです。


なんと!飲む時はボトル中央を押すと出てくると書いてありました。


そうか!私のチュパチュパ問題は押さずに肺活量のみで吸っていたのでチュパチュパ鳴ってしまっていたようです…。


唯一のウィークポイントとして書いたチュパチュパ問題、撤回致します!


ただ、何度もこのドリンクを飲んだことがある台湾人の夫もこのチュパチュパ問題が唯一のウィークポイントであると語りながら飲んでいたので、そこはあえて教えずにソッとこのままチュパチュパ飲んでもらうことにしましょう。


肝心のお味はアクエリアスの甘みを落としてプラスグレープフルーツ風味にした感じです。


けっこうイケますよ!


お値段は台湾の7-11で1つ29元でした。
約100円(1元3.59円で換算)


内容量は700mlと大きめなので超お得!!


これ、飲み終わった後にサラダ油とかお醤油とか入れて使ったらお料理しながら使うのにドバっとでるのを防げていいかも!なんて貧乏性の私はどうにかしてこのボトルの使い道を考えています。


これからまだまだ暑い日が続く台湾。
ドリンクスタンドがたくさんあり、ついつい新しい商品に手を出しがちですが、この暑い夏にスポーツドリンクで水分補給もいいな〜と思いました。


以上、台湾のコンビニで買えるスポーツドリンクでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング