ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

台湾!美味しいスターフルーツジュース!と台湾男子の恋。

やすまるです!


今日は久しぶりに激安紙パックドリンクのレビューです。

www.yasumarutaiwan.com


正庄 楊桃汁 ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

楊桃(ヤンタオ)はスターフルーツです。

スターフルーツって日本でめったにお目にかからないですよね。

ちなみに台湾で生活するようになって、生のスターフルーツはたまにたべるのですが、みずみずしいというだけで味が薄いというか…。嫌いじゃないけど、フツーって感じです。


早速飲んでみよう!✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
結果から言うとめちゃくちゃウマイです!

生で食べるスターフルーツの味を濃くした感じ!

生で食べるときは、気持ちパラパラっと塩を振りかけて食べたりするのですが、まさにそんな感じ。

甘みと塩気、ちょっと酸っぱい感じ?

生で食べるより、こっちのほうが好きかも!

ちなみに台湾のドリンクスタンドでも季節限定でスターフルーツのドリンクが発売されていました。

今までは飲みたいとも思わず、むしろマズそ〜なんて思っちゃってました。

紙パックの激安ドリンク(今回は頂き物なので値段分からずですが10〜15元と思われます)でこんなに美味しいならドリンクスタンドのはかなり期待できます!!

実は、台湾人の夫曰く外国人がスターフルーツジュースを飲んでまずいと言っている動画を見たことがある。

もしこれを飲んでまずいと思っても是非飲みきってほしいとのことで、一体なんの罰ゲーム?と思いながら飲んだのですが、とっても美味しくいただきました!




台湾男子の恋 ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
今回、このジュースをくれたのは夫の会社の後輩、アジュン。

アジュンは私も一緒に買い物に行ったことがあり、好きな女の子とデートすることになったから服を見て欲しいと、苗栗市内の激安洋服店へ行った仲です。

刺繍入りのダボダボのデニムパンツをチョイスするアジュン。

この店は韓国製の縫製のやばいやつを格安で寄せ集めたのかな!?という服がたくさん売っており、私もたまに見に行くのですがなかなか攻めたデザインが豊富です。

私は清潔であれば安物でいいというタイプ。

夫もオシャレとは無縁の人生で、大学時代の写真を見ると、肩部分のみヒョウ柄の生地が切り替えになっているTシャツを着ていました。

それが去年、部屋の片付けをしているときにタンスの奥から出てきたのですが、ヒョウ柄部分がちょっとフワッとした生地になっており、こんなのを着ていたのか…と改めてゾッとしたことを今でも鮮明に覚えています。

そんな私たちがどうにか時間をかけて選び、デート服を買うことができました。

そしてデート当日。待ち合わせの場所に現れない女性……。アジュンは昼から夜までずっと待ってました。

しかし、彼女が現れることはありませんでした。

実は彼女との出会いはネットであり、何度かビデオ通話で話してはいたもののまだ1度も会ったことはなく、今回初めて会うということでアジュンはとても楽しみにしていましたがそれが叶うことはありませんでした。


傷心のアジュンが真っ先に連絡した相手が私の夫でした。

アジュンは幼少期の家庭環境が複雑で友達も少ないのです…。

そのとき、私たちは友達の家で焼肉をしていたのですが、アジュンも呼んでみんなでアジュンを慰めたのでした。

私たち以外のメンバーはアジュンと初対面でしたがみんなアジュンとすぐに打ち解け話を聞いていました。

詳しく話を聞いてみると、その女はデートもさせないくせになんとiPhoneを買って欲しいとアジュンにねだり、アジュンはその女性にiPhoneを買おうとしていました!

モノで釣るのも最低ですが、モノをねだった上に結局会わないってなんなんでしょうか!!

どこの国にも怖い女(ヒト)っていますよね…。

iPhoneを買おうとするアジュンを夫が説得し、LINEもブロックさせ、どうにか買い留まらせることができました。

それからしばらくしてまたアジュンに新たな出会いが。ネットで知り合った女性です。

今回はいい子だったらしく、2人は順調に交際しているかに見えました……。

が、なぜか交際相手のお母さんがアジュンを嫌っているらしく、とにかく別れてくれと怒鳴られたらしいです。

アジュンはとても物静かで優しいタイプの台湾男子です。アジュンには幸せになって欲しい〜。


以上、スターフルーツジュースと台湾男子の恋でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング