ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】大苑子の期間限定!桑の実を使ったスムージー

大家好!やすまるです。

台湾のドリンクスタンド、苑子で彩りがなんとも綺麗な桑の実のドリンクをみつけたので飲んでみました。

フルーツのドリンクといえば!大苑子

台湾で季節のフルーツをふんだんに使ったドリンクが飲みたければ大苑子へ行けばまず間違いなしです!

www.yasumarutaiwan.com

少し前はイチゴ、ここ最近はマンゴーのドリンクが出てきています。

そして私が今回買ったのが桑の実を使ったドリンク、 許慶良桑葚鮮奶 $80

桑の実と牛乳のスムージー風ドリンクです。

台湾では飲み物の甘さを選べるのですが、微糖を選んだら「 少し味が薄めになります 」と言われましたが甘くなりすぎるのが嫌だったので微糖で作ってもらいました。

一口飲んでみると、桑の実の味がしっかりと感じられました。

人工的なベリーの味ではなく、ちゃんと桑の実。

ミルクの濃厚さは感じられないものの、スッキリ爽やかなスムージーでした。


ここでちょっと桑の実情報を。
桑ってとても種類が多いんだとか。

ログワ(ロソウ)(M. lhou)
ハマグワ (M. australis f. maritima)
ヤマグワ(M. bombycis)
ナガミグワ(M. laevigata)
ケグワ(M. tiliaefolia)
オガサワラグワ(M. boninensis)
テンジクグワ(M. serrata)ヒマラヤマルベリー
レッドマルベリー(Morus rubra)
カラヤマグワ(M. alba)ホワイトマルベリー(Morus alba)
クロミグワ(M. nigra)ブラックマルベリー
ブラックマルベリー(Morus mesozygia)アフリカマルベリー

Wikipediaより

台湾に来てから桑の実狩りをした事があるのですが、一体どの品種だったのか…。
こんなにも種類があるとは驚きでした。

桑の実って、細長くて虫みたいな見た目の実ですよね。

そして大苑子で次に飲んでみたいドリンクがこちら。

www.instagram.com

台湾の屏東産のマンゴーをふんだんに使ったドリンクです。

ドリンクというより、パフェみたいですよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング