ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】葡萄のスムージー!coco都可の星空葡萄

大家好!やすまるです。


先日ブログで宣言していた甘い飲み物断ち、3日で終了してしまいました!笑


というのも、夫の友人がこんな飲み物を差し入れしてくれたんです。
こんな美味しそうなもの、飲まないわけにいかないでしょう!
f:id:yasumarutaiwan:20210713142448j:plain

coco都可 星空葡萄

新商品ではありません。
今年(2021年)の2月頃にInstagramで見て気になっていました。

www.instagram.com

星空葡萄】だなんて名前もかわいいですよね。

巨峰の果肉とナタデココのようなモチモチゼリーの入ったスムージーです。
普段、あまりスムージーを飲まないので美味しそうだなぁと思いながらスルーしていました。

数ヶ月前から気になっていたことがテレパシーで夫の友達に伝わったのかな…笑

いや、その前に夫に伝われ〜〜。

甘党さんにおすすめ!星空葡萄

最初、あまりうまく混ざらなくて下の方だけ勢いよく吸ってしまったんです。
もうとんでもなく甘くて「 これ…飲み切れるかな…」と不安になりました。
f:id:yasumarutaiwan:20210713152257j:plain

少し溶かしながら、ゆっくりと混ぜて飲んだら美味しかったです。

それでも結構甘い!

下に沈んでいる葡萄の果肉とモチモチ食感のゼリーが甘さ控えめなので口当たりを爽やかにしてくれます。

が!それでも甘い。これは本当にかなり甘い。

半分近く飲んだところで牛乳をプラスしたらすごく飲みやすくなりました。

牛乳ではなく、無糖のヨーグルトを入れたらもっと美味しいと思います。

ずっと思っているんですけど、台湾のドリンクスタンドはヨーグルト系のドリンクがとんでもなく少ないんですよね。

飲むヨーグルトが大好きなので季節のフルーツ入りの飲むヨーグルトがあったら絶対買うのになぁ。


メロンのスムージーもあるよ!

ちなみに今、coco都可ではメロンのスムージーが新登場。
もともと甘みの強いメロンをスムージーにしたら、私飲み切れる自信がないです。

美味しいのかなぁ。

www.instagram.com

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング