ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】コンビニで発見!美味しいカカオ72%チョコレート

大家好〜!やすまるです。


みなさん、甘いものはお好きですか?


私は甘いものよりしょっぱいもののほうが好きなので、普段はチョコレートやクッキーなど甘いお菓子はほとんど買いません。


そんな私が、これならまた買ってもいいな!と思えるチョコレートに出会いました。



Always 72% DARK CHOCOLATE

f:id:yasumarutaiwan:20201218154609j:plain

コンビニで1つ30元(約110円)でした。
1元約3.68円


期間限定で2つ買うと2個目が40%引き。
台湾のコンビニはこういう売り方をよく見かけます。



f:id:yasumarutaiwan:20201218154826j:plain
そして2つ買うと小さいクリアファイル?のプレゼントが。


f:id:yasumarutaiwan:20201218154903j:plain
マスクケースに丁度いいサイズ。
限りなく白に近いベージュにカカオ柄。
今使っているマスクケースが汚れてきたのでちょうど良かったです。



実食


f:id:yasumarutaiwan:20201218155056j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20201218155119j:plain

ブラックチョコレート初心者の私には、しっかりとした甘さと、ほんのりあとからほろ苦さのようなコクが追いかけてくる感じがたまらなく美味しかったです。


普段、甘いものは食べない私でもすごく美味しく感じるチョコレートでした。


コンビニ商品でこんなに美味しいなら、もっと高いものは当然もっと美味しいんでしょうね。


ちょっと値段の高いチョコレートにも手を出してみたくなりました。


徐々に80%、90%と試してみたい!




世界一のチョコレートが台湾に

チョコレートの世界大会(いろんな大会があるんですね。)でなんと世界一に輝いたことのあるチョコレートが台湾にあるんです。


福灣巧克力 (福湾チョコレート) というお店で、台北だと101の中に直営店が入っているそうです。


www.instagram.com


お土産に良さそうですね。


いまの私にはコンビニので十分ですが…笑


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング