ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】台中國際茶咖啡暨烘焙展2022

大家好!やすまるです。


週末は台中へ行ってまいりました。
お目当てはこちら。


お茶・酒・コーヒー・ベーカリーの展示会です。


チケットはNT$100(約400円)で試飲、試食し放題!

中はこんな感じ。


ここ↓オシャレですよね〜。
コーヒーを試飲させていただいたら私の苦手な酸味の強い系だったので購入には至りませんでした。


日本酒?


台湾産カカオを使ったチョコレート!


ここでお菓子買いました。
全て20%引きだったかな?安かったです。


シャンパン、試飲させていただきました。

お酒が弱いわたしにはぴったり。
ジュースみたいで美味しかったので一本購入。


ジェラートも美味しそうで買おうかと思ったら…




ハーゲンダッツみたいなカップに入っているものを販売しているだけだったのでやめました。



鳳爪(鶏の足)を台湾っぽい味付けにしたやつ。
ひとパックNT $200(約800円)を2種類購入。
味が濃くって美味しかった!


コーヒーのコンテスト?みたいのもやってたみたい。


フルーツ酢。
本来1本NT $190のところ、2本でこの価格だったので購入。

一本はパッションフルーツと白葡萄、
もう一本はパイナップルと白葡萄です。


気がつけば2時間くらい滞在していました。


この他にも紅茶やノンアルコールドリンクなどなどいろいろと試飲させてもらいました。

お酒が飲めない私と夫が満喫できたので、
コーヒーやお茶、お酒の好きな方、特に詳しい方なら尚更楽しめるんじゃないかなっていうくらい本当に充実してました。


昨年はクリスマスごろに開催されていたようなので、半年に一回くらいやっているならまた是非行きたいなぁと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング