ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】スキンケア!台湾コスメが優秀すぎる。POYA限定BB Amino

大家好!やすまるです。


もしかして今年の夏はこちら台湾より日本の方が暑いんじゃないでしょうか?

群馬で40度超えなんていうニュースも見ました。

みなさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。


北海道から南国台湾へ嫁いだ私、
こちらへ来た当初は気候の変化、生活の変化による肌荒れに悩まされました。

そんな私の肌の救世主となってくれた台湾コスメ。
www.yasumarutaiwan.com

www.yasumarutaiwan.com


今回、またしても使い心地の良い化粧水に出会ってしまったので紹介したいと思います!!

POYA限定!BB Aminoが良い!

POYAというのは薬を販売していないドラッグストア的なお店です。

化粧品、日用品、食品などなどを販売しているチェーン店で、
湿布やタイガーバームなどは販売しているのですが、医薬品は全くなし。そんなお店です。


先日、プラプラと店内を見ていると、
初めて見るスキンケアブランドのBB Aminoを発見。


買一送一(ひとつ買うと同じものひとつプレゼント)だったのでちょっともうすぐ無くなりかけだった化粧水を購入することに。




ひとつはバオバブの木の成分が6%入り。
もうひとつはカカドゥプラムの成分が2%入りです。

どちらも1本のお値段がNT$590(約2,670円)NT$1 ≒ 4.54円
買一送一なのでNT$590で2本買えました。


気になる成分

バオバブを調べてみると【美容業界で大注目】なんていう言葉を見つけました。

バオバブオイルは保湿力が高く、アンチエイジング効果があるんだとか。


そして、カカドゥプラムは
オーストラリアの特定地域にのみ生育する自然界ナンバーワンのビタミンCを含むフルーツということで、

どちらもすごく肌に良さそう♡


ちなみに2種類買った際、店員さんから
「夜寝る前にバオバブ、朝はカカドゥプラムのほうをつけるといいですよ。」と教えて頂きました。

いまは使い始めて約1週間目なのですが、
バオバブの木は超しっとり。カカドゥプラムはさっぱりという感じ。

私はオイリーと乾燥の混合肌なのですが、
バオバブの木のほうが断然肌にあっている気がしました。


あなどれない!台湾コスメ!

コスメ大国といえば韓国ですが、わたし個人的には台湾コスメも負けていないなと感じます。

だいたい1本3,000円前後の化粧水で保湿力は抜群ですし、無香料の化粧水が多いです。

いままでどの台湾コスメを使っても効果も自分で感じることが出来たのでかなりコスパは良いと思います!

台湾旅行のお土産の候補にもぜひ台湾コスメをおすすめします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング