ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾のドクターズコスメ DR.WUを超お得にゲット!

大家好〜!ネットショッピング大好き、やすまるです!


以前、こんな出来事もありましたが…。
www.yasumarutaiwan.com


懲りずにまだポチっています。


台湾の気候になれず肌質が激変、プラス加齢問題でどんどん肌がボロボロになってきています。

どうにかして少しでも改善したい。

でも毎日使う化粧品にそこまでお金をかけられないので3千円くらいでいい物を見つけたいな〜と思っていました。

そんな私が前から気になっていた台湾のドクターズコスメ、DR WU(ドクターウー)を買ってみることに。



DR.WUが超お得!

f:id:yasumarutaiwan:20200808220722j:plain

ネットショッピングサイト、蝦皮(shopee)にて期間限定、買一送一で買うことが出来ました。



本当に安かったの!?

今回私が購入したのは化粧水と乳液。
DR.WU公式ホームページ、蝦皮内のDR.WU公式ページ、ドラッグストアの値段を見比べてみました。


DR.WU公式ホームページ
化粧水800元(約2,900円)
乳液 850元(約3,060円)

蝦皮
化粧水800元買一送一
乳液 850元買一送一
買一送一は1つ分の値段で2つ買えます。

ドラッグストア
化粧水800元(約2,900円)
乳液 720元(約2,600円)
2つ買うと2つで1,199元


見比べてみてもやはり蝦皮が一番安いです。



もっと安く!!

化粧水2本と乳液2本で1,650元(約6,000円)これでもかなりお得感アリアリなんですが、クーポンで更にお得になりました。

もともと私が取得済みだった蝦皮クーポンと、DR.WUのページ内で取得したクーポン、合わせて356元(約1,280円)引きに。

そして送料60元(約210円)も無料になりました。

何と合計金額1,244元(約4,480円)で購入することができました。

f:id:yasumarutaiwan:20200808224308j:plain

もしも公式ホームページで化粧水2本、乳液2本を購入すると合計3,300元(約11,900円)です。

なんと2,056元(約7,400円)引き!!

単純に4で割ると1本311元(約1,120円)に!

半額以下の値段で買うことが出来て大満足でした。


旅行でお得に買うには…

一番お得なのはネットショッピングという結論になりましたが、旅行客がネットショッピングをすることは難しいですよね。


となると、ドラッグストアで買うのが一番簡単で安いですね。


国際線は液体の機内持ち込みに制限がありますので化粧品を購入する際は預け入れ荷物に入れてくださいね〜!


肝心の使い心地

ヒアルコンプレクス モイスト エッセンストナー
f:id:yasumarutaiwan:20200808225650j:plain

ヒアルロン酸保湿化粧水
累計100万本以上の販売実績!
4種のヒアルロン酸を配合した「5代目Hyalcomplexテクノロジー」に、植物酵母とオリーブ油などの植物原料から生まれたセラメーラを配合した保湿特価の化粧水。
とろっとろのテクスチャーなのに驚くほど軽く、肌なじみが良く、ベタつきもなし。
DR.WUマンデリックリニューアル18%セラム使用後の保湿にオススメです。


f:id:yasumarutaiwan:20200817110411j:plain
この説明の通り、トロットロのテクスチャー。
トロッというかねばっという感じ。
オクラとか長芋のような粘着質な感じがします。
でも顔に付けるとスーッと入っていく感じ。
化粧水を付けた直後は手が顔にピタッピタッと吸い付く感じがあります。



ヒアルコンプレクス モイスト ローション
f:id:yasumarutaiwan:20200817110606j:plain

DR.WU5代目の保湿ケアテクノロジー
「Hyalcomplex」を採用した乳液。
保湿成分ヒアルロン酸を中心に、スクワランをはじめとした植物由来成分を配合することにより、より保湿力を高めています。さらに、水分の蒸発を防ぐ成分を配合しているため、保湿効果が持続。 乾燥やガサつきから1日中お肌を守ります。

プッシュして手のひらに乗せた時は少し固めのテクスチャーかな?と思いました。

f:id:yasumarutaiwan:20200817111409j:plain

でも両手のひらで馴染ませるとサラッと水のようなテクスチャーに変わります。

肌につけた直後はモチっとした感じがしました。


使ってみて良かったこと

1.無臭。
化粧水だけ、少しプラスチック臭のようなものを感じましたが、すぐに気にならなくなりました。
普段、日本の化粧品を使っているので、外国製品特有の香料の匂いが無かったことがすごく嬉しかったです。

2.テクスチャー
1度使っただけで、「これいいかも」と感じました。
高級な化粧品はパッケージデザイン料などで値段が高いだけで中身は3000円〜5000円くらいのものそんなに遜色がないときいたことがあります。
普段、バシャバシャと惜しげも無く使える価格で肌馴染みのいい物に出会えてよかったです。


あれ?というポイント

1.すぐ肌がサラッとする。
化粧水は毎日たくさん付けています。(その後、ワンプッシュ分の乳液。)
付けた直後はすごくしっとりとしていて、モチっと感がありますが、10分くらいすると肌がサラッとしています。
ベタつきが一切ありまん。
これで本当に乾燥から守られているの?と不安になります。

今は手で肌に馴染ませているので美顔器を使ったらどうなるのかも今後試してみようと思います。



まとめ

顔に潤いが失われると、自分で脂を出し、肌を潤わせようとします。
そのため、ベタつきを恐れて化粧品の量を減らすと余計に悪循環になりベタベタに。
以前、私はそれを知らず、夜になると化粧が崩れて別人のようになっていました。

それからしばらくは美顔器を使ってしっかりと保湿して、ベタつきは改善されたのですが、改善されると美顔器の使用頻度も低くなり…今に至ります。

化粧水、乳液のベタつきが嫌いな方に、このシリーズはすごくいいと思います。
特に顔の脂が気になっているかた。
このシリーズは保湿力に優れていて、肌の表面はベタっとしているのに内側は乾燥していて、午後からメイクが崩れてしまう方にいいそうです。

日本では、割高になりますがAmazonやYahooで購入することができますよ。

以上、DR.WUレビューでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング