ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】お土産におすすめ。サクサク美味しい!Milano 蜜蘭諾

大家好!やすまるです。


今年こそ日本に帰りたいと思いつつ、最近台湾の感染者も増えてしまったので来年かなぁ…なんて思っています。


丸2年以上帰っていない私に昨年から姉が頻繁に日本のお菓子やインスタントラーメンなどを送ってくれており、
私もほんの少しですが、日本の家族に台湾のお菓子を送りました。


その中で家族に好評だったお菓子を紹介したいと思います。


Milano 蜜蘭諾

f:id:yasumarutaiwan:20220409132256j:plain
パイ生地のお菓子です。

いろいろな味があるのですが、私は干しぶどう&メイプルシロップをチョイス!

8個入り、個包装なのでばら撒き土産にも最適。

スーパーマーケットの全聯福利中心ではこのサイズでNT$30(約120円)で販売しています。

我が家の近所のスーパーマーケット、家樂福では箱タイプの大きいものしかとり扱っていませんでした。
お土産に購入する際はキャリーバッグの大きさに合わせて買いに行くお店をチョイスするのがオススメです。

中身はこんな感じ


f:id:yasumarutaiwan:20220409133435j:plain
f:id:yasumarutaiwan:20220409133433j:plain

やっすい感じの食感が軽いパイ生地のお菓子ではなく、しっかり噛みごたえがある感じ。

これならカバンに入れて帰国してもボロボロになりにくいと思います!

ひとつが小さいので食べやすいです。
コーヒーや紅茶に合いますよ。

もうひとつの丸い形のMilanoは次のブログで紹介します♡

www.yasumarutaiwan.com

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング