ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾のチョコレート菓子、宏亞食品の新貴派とMilano食べ比べ!

日本に帰省中、やすまるです!

お土産に買った宏亞食品のギフトセット。

www.yasumarutaiwan.com

こちらをさっそく家族と一緒に食べてみました。


箱をあけるとこんな感じ。

新貴派のピーナッツ味とティラミス味、そしてMilanoというお菓子の詰め合わせです。



何故だかティラミス味だけサイズが小さい!


新貴派はウェハースのお菓子。サクサク美味しいです。


海外のお菓子特有の甘ったるい感じはありません。食べやすいです。甘いものがお好きな方ならコーヒー、紅茶のお茶請けにいいと思います。


そして私は初めて食べるMilano

パイ生地のお菓子です。

上にクラッシュアーモンドがついています。その周りをホワイトチョコレートでコーティング。

わたしはMilanoのほうが好きかも!


これらのお菓子は台湾でポピュラーなチョコレート菓子です。

こちらのセットは新年限定ボックスですが普段コンビニでも手軽に手に入る、日本でいうところのパイの実とかと同じ感じでどこにでもあるお菓子です。


他にもいろいろな味があるので特にMilanoは全種類制覇してみようかな〜なんて思ったりしてます。


以上、台湾のチョコレート菓子食べ比べでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング