ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾から日本へのおみやげ!①

来月、日本に帰りますっ!やすまるです!


結婚して初めての旧正月は日本で過ごそうということで日本行きが決定しました。


ということで今日は日本に持ち帰るお土産を買ってきました。


ジャーン!

キャリーバッグに詰め込んだんですけどね。パッキングが下手問題については一旦置いておきましょう…。


ジャーキーなど肉系は買わなかったんですが、これ持ち込み禁止だよ!などもしありましたらコメントで教えてください。宜しくお願いします。

それでは今回購入したお土産を紹介しますっ!


ヌガー

これは前回買って母親がお気に入りのヌガーです。8個入りで2個ずつ4種類の味が入っています。

値段は100元(約360円)
箱入り個包装なのに激安なので今回は2箱購入しました。

そして今回初めて購入したのがサツマイモのヌガー。

サツマイモの甘みがあって美味しいかな?と期待しています。
こちらは120元でした。(約430円)



パイナップルケーキ

こちらは5個入りで199元でした。(約720円)
本来はもう少しするみたいなんですが期間限定なのか少しお安くなっていました。ラッキー!

試食があってなかなか美味しかったのでこちらも2箱購入。

こちらはスーパーで買った激安パイナップルケーキ。味はちょっと期待出来ないのですがバラマキ土産としてとりあえず購入。

値段は忘れてしまったのですが、多分89元だった気がします。(約320円)


麻辣ピーナッツ

麻辣ピーナッツはかなり辛みが強いのですが一度食べると止まらない系です。


台湾製造の文字があるとお土産にピッタリですね。
こちらも正確な値段は忘れたんですが50元くらいでした。(約180円)

こちらはスーパー、カルフールブランドの麻辣ピーナッツ。

こちらも大きく厳選台湾ピーナッツの文字が。
こちらは69元くらいでした。(約250円)


スナック菓子

超レトロなデザインのスナック菓子です。
4袋入で全て別の味です。
なんと約50元でした。(約180円)
こちらもバラマキにしようと思っています。


ニューイヤーギフトセット

画像では分かりませんが横30センチくらいの大きな箱なんです。
中身はサクサクのミルフィーユ系のお菓子、蜜蘭諾とチョコレート菓子、新貴派のピーナッツ味とティラミス味が入っています。

新年は大きな箱に入ったお菓子を持ち寄るのが台湾流なのかスーパーにはNEW YEARなどの文字が入ったギフトセットがたくさん売っていました。

キーホルダー

なんだかヤケにかわいい気がして買わずにはいられませんでした。
ミルクティ色の液体が入っていてタピオカ風の黒い丸い玉もゆらゆら動くんです。
もうこういうのを喜ぶ歳じゃないんですけど、こちらは姪にお土産です。


中国茶

こちらは親戚のおじさんに頂きました。
以前もたくさん阿里山茶をいただき、友達へのお土産にもさせていただきました。
お茶ってお値段はピンキリですがいいものはとても高いんですよね。
なのでお土産に買おうと思うとなかなかのお値段になってしまうので今回も頂けてありがたいです。

ひとつはお茶が大好きなお友達にあげようと思います。

これだけではさすがに足りないので近々台湾のドラッグストア、POYAや再度スーパーにも行って買い足そうと思いますっ!


以上、日本へのお土産でした〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング