ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

熱炒(ルーチャオ)麻婆豆腐と黒胡椒炒めの素

中国語で蜘蛛人ってな〜んだ!?

やすまるです!

蜘蛛人…これ、予想通りのスパイダーマンですw

漢字にすると強そうなイメージが消滅する気がするのは私だけでしょうか…。


さて、先日こんなものを買ってみました。

熱炒(ルーチャオ)というシリーズの合わせ調味料です。


ちなみに本来、熱炒とは台湾の居酒屋のことなんですって。


台湾の居酒屋メニューをお手軽にご自宅で…みたいなコンセントなんでしょうか。


麻婆豆腐

中身は粉末の調味料が一つだけ。
これだけでかなりいい香りです。

粉末を50ccのお水で溶いて使うようです。

日本の麻婆豆腐の合わせ調味料より辛みが強めで、山椒の香りも強いように感じました。

辛味が強いのでお子様向けではありませんがスパイシーで辛めが好きな方におすすめです。


また忘れた頃に買って食べてもいいかな〜と思いました。


鐵板黑胡椒

こちらも粉末です。
粉末を開封しただけでキッチンに胡椒のいい香りが漂います。

実際に調理してみるとやはり胡椒の香りが強く少ししょっぱく感じました。

我が家はかなり薄味なのでリピは無しかな…味は美味しかったので野菜の量を増やしてリベンジしたい気もします。

値段はどちらも日本円で200円程度だったと思います。

ただ、私が買った時はちょうど買一送一で2個で約200円でした。

本当ならこういう調味料に頼らないで美味しいおかずを作りたい。

以上、熱炒のレビューでした〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング


人気ブログランキング