ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

スマニュー砲の見つけ方

みなさん、メリークリスマス🎄やすまるです!


ここ最近、ぽつぽつとスマニュー砲を頂くようになりました。


初めてアクセス数がグングン上がっていくのを感じた時は嬉しさよりもバグったんじゃないの!?という困惑のほうが大きかったです…


初めてのスマニュー砲でアクセス解析smartnewsの文字を見た時、まず絶対みんな思うこと。


スマニューに掲載された自分の記事を見つけたいっ!!


ですよね?

私も初めてのスマニュー砲があったとき、必死で探しました。


ありとあらゆるカテゴリーを見ました。

その時に初めてはてなブログのカテゴリーがあることを知ってすぐ追加。でもそこには見当たらず。


スマニュー砲を見つけたければオピニオンというカテゴリーを追加すべし!という記事を見つけてすぐに追加!!そこにも無し…。


明らかにアクセス数はグングン上がっているのにどこを探しても私の記事が見つからない!!


結局、私は初めての記念すべきスマニュー砲を見つけることが出来ませんでした…。


もしも次にスマニュー砲が来たら次こそは見つけたい!という気持ちが強くなりました。


そんな時、ネットで検索しまくって見つけたスマニュー砲の見つけ方がこちらです。


①スマニュー砲を受けた記事の内容を確認。

②それに似たスマニュー砲の記事を探して読む。
私の場合は台湾についてをいろいろ読みました。
タピオカから台湾の政治まで。とにかくスマニュー内に台湾の文字を見つけるとポチっとしていました。


③スマニューの最新記事を表示。(画面を上から下にスワイプ)


④スマニューのトップ記事をスクロールしていくと下の方にあなたにおすすめという記事が出てくる。
私の場合は台湾の記事をいろいろ読んだお陰で台湾の記事が多めに出てきます。


⑤そのあなたにおすすめの中に自分の記事が出てきますっ!


もしも出て来なければまた自分の記事と似たカテゴリーの記事を読む。スマニューの最新記事を更新。これを繰り返すと出てきます。


私はこの方法で何度も自分の記事を見つけることに成功しています。


私のようにはてなブログやオピニオンのような分かりやすいカテゴリーに出てこないスマニュー砲ならぬスマニュー水鉄砲のような小さい砲弾もこれで見つけることが出来ます。


この方法はたとえばタピオカカテゴリーなど分かりやすいカテゴリーに掲載されたとしても、あなたにおすすめにも同じ記事が出てきます。

私はほとんど台湾関連のことしか記事に書いていないので、この方法で本当にカンタンに自分の記事を見つけられるようになりました。


私のように記念すべき初めてのスマニュー砲を見つけたいのに見つけることができなかった…という方が1人でも減りますように!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング