ふんわり台湾

台日結婚、台湾のオススメ観光地、商品などを綴ります

台湾の日本食レストラン!品田牧場

やすまるです!

みなさん、クリスマスイブを楽しんでいますか?


我が家はなにも変わらない平日です〜笑


昨日、久しぶりに品田牧場という和食レストランに行ってきました。

www.yasumarutaiwan.com


ここに行くのは2回目なのですが前回とメニューが変わっていました。


今回私が注文したのがこちらです。

薬膳梅花豚焼(358元)

薬膳のお出汁の火鍋といった感じです。

一番上に乗っているのは梅干しかな?と思いきやナツメでした。

上に乗っている豚肉を端に移動させて煮てくださいとのことで、さっそく肉をほどいていくと……

中からキャベツが出てきました。

いつも食べに行く100元ちょっとの火鍋と違って肉の量が3倍以上あるように見えます。
それに安い火鍋と違って冷凍の肉が乗っている訳でもなく見るからに柔らかそう!

お肉の量が多いからか煮込むのに時間がかかりました。

待っている間に他のものをつまみましょう。

こちらの小皿4種とキャベツのサラダがありました。

キャベツは食べ放題です。

甘酢系が大好きなわたしはこの小皿だけでご飯一膳ペロリと頂けちゃうくらい好みの味でした。
キムチがなぜか白っぽくミルキーな色合いなのですが、見た目と違って辛味が強かったです。

単品で注文したチーズフライ。

チーズがトロッとして美味しいです!ケチャップは付けなくても十分チーズの塩気だけで美味しかったです。


さて、グツグツと煮えてきたのでいただきます!

お肉が甘くて柔らかいです!
薬膳の独特な香りがお肉に絡んで美味しい!

具材はキャベツ、豆腐、エリンギ、マロニー的なものが入っていました。

最初はキャベツのサラダをおかわりしようかなんて思っていたのですがお腹がはち切れるかと思うくらいお腹いっぱいです。

でもせっかくなので夫のメニューも味見します。


メニュー名は忘れてしまいました。

厚切りの豚肉がカラッと揚がっています。


厚切りなのに簡単に噛みきれました。とってもジューシー。

ソースは自分ですり潰したゴマ入り。香ばしいです。

お腹がいっぱいになったところで食後の飲み物とデザートとです。


私は暖かい黒豆玄米抹茶とヨーグルト。

夫はミルクティとゴマアイスです。

アイスの味がゴマだと分かっていたら私もゴマにしたのに〜と思いながらヨーグルトを一口。


ヨーグルトというよりヨーグルトゼリーといった感じでした。柑橘系のソースがかかっています。

個人的にはゴマアイスのほうが美味しかったです。

お値段は2人で日本円で約3,200円でした。


いつもは外食をしても1人500円くらいの食事ばかり食べているのでかなり贅沢をしたな〜という感覚です。


私たちが行ったのはカルフールという大型スーパー内にある店舗なのですが、本当にここはスーパーだっけ?と思うほど綺麗なお店なんです。


クリスマスのオーナメントが可愛いです。

こちらの会社は社員の研修があるとのことで、スタッフのみなさんはいつも笑顔でとても素敵な接客でした。

不適切な言い方かもしれませんが、まるで日本にいるかのように錯覚するような接客で、私がもし中国語が堪能ならばここで研修を受けて働きたいな〜なんてふと思ってしまいました。


美味しいお料理と素敵な接客に大満足の夕食になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング