ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾!柔らかくてうまい!豚頭肉の麺料理

やすまるです!


苗栗の人気の麺料理屋さん。


小紅麵店


夫婦揃って麺好きなので台湾に来てから麺を食べることが増えました。



夫婦揃って体重も増えました…



そんなことはお構いなしで今日も今日とて麺を食べます。



私はザーサイの麺を。



夫は豚頭肉の麺を。



豚の頭の肉って食べたことありますか?


私は初めて食べました。



割と知らない料理でもチャレンジする私ですが、メニューを見て豚頭肉麺を見つけても自分では注文しない自信があります。



理由は文字のパンチが効いてるからってことと、以前目撃したコイツを思い出すから…






こういうとき、ナチュラルにこれを注文する夫と結婚してよかったなーと思います。




豚の頭ってなんか怖いね!って気持ちを共有できる相手もいいけれど。




これ美味しいんだよ!って自分とは真逆に向かう相手も楽しい。



さて、肝心のお味です。
起き抜けに食べるには最高の優しいお味。
スープが優しい。はっきり言って薄い。




卓上に調味料が。







このネギダレの方をお好みでイン。
びっくりするくらい劇的に美味しくなります。
辛味が欲しければ赤いタレを。
スープを飲み干したくなる味でした。



そして初めて食べる豚頭肉。
これ豚肉なの?ってくらい柔らかいです。
もちろん臭みはなし!



このお肉に卓上のタレをかけて食べても美味でした。



滷味(ルーウェイ)も注文。


雞胗は砂ずり。
粉腸は豚の小腸。



滷味自体が好みの分かれる味だとは思いますが、台湾に来たら是非一度トライして欲しい食べ物です。



私は台湾に来て初めて食べてからずっと大好きです。





店舗外観




店舗内観




メニュー



二人で食べて210元(約752円)1元3.57円で換算





ここは人気店でお昼頃行くと満席のことが多いので朝がおすすめ。



特にこのお店はルーウェイが美味しいのでみんな注文していました。




初めて食べる豚の頭のお肉、大満足でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング