ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】苗栗市のおすすめ激安麺店!

やすまるです!

約1年間、台湾の苗栗に住んでみて何度食べても飽きない!何度食べても美味しい!と言うお店をご紹介いたします。



福星麵店
www.yasumarutaiwan.com

www.yasumarutaiwan.com

www.yasumarutaiwan.com


もう何度も記事にしているのですが、何度でも伝えたい美味しさ!
(ネタが無いだけ!とか言わないで!泣)


先月は月に3回行きました。

最初、2週連続で行き、さすがに3週連続は…と1週空けてやっぱりまた行きたいということで週末の私の定番朝ごはんとなっております。


メニュー、店舗地図などは以前の記事に出ております。

昔の記事を読み返して思い出しましたが台湾での入籍後、夫婦になって初めてのご飯もここでした。

夫と知り合うまで台湾=台北しか知らなかったし、台北にしか行きたいと思っていませんでした。

そんな私が苗栗に嫁いで、ここで頑張るんだ!という気持ちを持てたのは安くて美味しいお店が多かったのも理由の一つです。

国際結婚の手続きをするにあたり、台湾と日本の行き来をしていたとき、「やっぱりこのまま日本にいたい…」という気持ちはありませんでした。

すべては自分で決めたこと。両親、友達、職場の先輩…、みんなに心配をかけてまでも自分で決定したことなので日本を旅立つ時には絶対に泣かないと決めていました。

その決め事を無事に果たすことができたのも、苗栗に帰ったら、また福星に行ける!!あのウマイ麺をいつでも食べれる!!と思うことでどうにか心を保てていた部分もかなり大きいです。

それくらい、食は私にとって重要であり、もし食が合わなかったらすぐ逃げ帰っていたかもしれません…。


昔話はこれくらいにしまして、本日食べたのはこちら。

スープは夫と分け合って頂きました。

麺×2、滷味 (ルーウェイ)×1、スープ×1で合計200元!

2人でお腹いっぱい食べて約720円でした。

このお店は安いだけではなく味がいいんです。激安麺料理のお店の中で苗栗市ナンバー1だと個人的に思っています!

ご覧下さい。器のハジがかけまくり!

こういうのってどうなの!?と思われる方も、騙されたと思って1度食べていただきたい!

味は本当に最高!!

日本の家族や友達が苗栗に来る機会があれば絶対にここには連れていきたいな〜。

みなさんも観光で苗栗に来ることはほぼないと思いますが、何かのきっかけで来ることになったら、ここは本当におすすめですよ〜!

ということで、ご馳走さまでした!!



以上、苗栗のおすすめのお店でした!



台湾(海外生活・情報)ランキング