ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

台湾の生活 週末朝ごはん

やすまるです!


今日は私が愛してやまない福星麵店へ。


最低月に1〜2回は訪れる苗栗の激ウマ麺料理店です。

いつ行ってもお客さんがたくさんで相席になることもしばしば。


店員さんが阿吽の呼吸で働いている姿を見るのも好きです。


私たち夫婦がよく注文するのが滷味(ルーウェイ)

具材は夫のチョイス。このお皿で105元でした。
約384円(1元3.65元で換算)


好きなものを好きな分だけ選ぶことができるのが滷味のいいところ。


の字が歯に見えてくるのは私だけじゃないはず…。


そして最近私が麺よりも好きになっているビーフ


この他にスープを注文したりしなかったり。これが私たち夫婦の週末朝ごはんです。


たまにハンバーガーなんかにも浮気するんですが、結局麺に戻ってきます。


さっと食べてさっと帰る。滞在時間は30分前後でしょうか。

帰りはドリンクを必ず買います。

今日は85°cというお店へ。

夫婦揃って85°cの海岩シリーズが大好き。


このお店の海岩とはコーヒーやお茶の上にあまじょっぱいクリームが乗っています。


最近日本でも出始めたチーズティーと同じだと思います。


ドリンクを買って家に着くとだいたい午後1時前後。


ここからは夫婦おのおの好きなことをやる時間です。


私はだいたいブログを書いたり、夜ご飯の準備を先に済ませておいたりという感じです。


これが私の特に用事のない週末の過ごし方です。


基本的に週末の朝は外食なので朝からずっと丸1日家にこもりっぱなしということはまずありません。


最近お粥が食べたくて仕方ないのですが、夫が嫌いなので食べる機会がありません…


いつか台湾で美味しいお粥の朝ごはんが食べれますように。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング



台湾料理ランキング