ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

台湾!丸亀製麺の台湾限定メニュー!豚骨うどんが美味しいっ!!

やすまるです!


以前、こんな記事を書きました。


台湾の丸亀製麺には日本にはないメニューがあるんです!

www.yasumarutaiwan.com

今日は台湾ブロガーさんがよく紹介されている豚骨烏龍麵を食べに行ってきました!


先に言います!美味しかった!!


豚骨烏龍麵129元(約450円)1元3.52円で換算

うどんの中国語は烏龍麵(ウーロンミェン)。


漢字を見て烏龍茶が練り込んである麺なのかな?…なんて。思う人…いないかな?


マイルドだけどコクのある豚骨スープです。しょっぱ過ぎずほとんど飲み干しました。

麺がもちもちだから余計美味しく感じたのかもしれません。

これはみなさんがオススメする気持ちがわかりました!

そして、こちらは夫が注文した期間限定メニュー。名前忘れました(泣)


味見させてもらったら辛くてこっちのほうが美味しかったです。


麻辣滷味(マーラールーウェイ)にそっくりな味。


辛い系が好きな方にはこっちのほうがオススメです。


赤黒いレバーのようなものはたぶん鴨血(ヤーシュエ)だと思うんですけどね。


うどんにこれが入っているなんて台湾らしい!


鴨血といえばこんな記事も…なんて宣伝してみます。

news.tamenism.jp

私が書かせていただいた記事です。ぜひこちらもご覧ください🙇‍♂️


台湾の丸亀製麺もとっても美味しいですよ!


台湾に何度も来ていて、たまにはちょっと変化球行っとく!?みたいな時にぜひどうぞ!!


以上、台湾の丸亀製麺、美味しいメニューでした!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキング


国際恋愛・結婚ランキング