ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

台湾の丸亀製麺 日本には無いメニュー

やすまるです!


以前にも書いたのですが、台湾には日本でお馴染みのお店がたくさんあるんです。

www.yasumarutaiwan.com


www.yasumarutaiwan.com


日本のチェーン店もたくさんあるし、今のところ食に関して全く困ることがない台湾生活です。


今日は台湾にある丸亀製麺でお昼ご飯をいただきました。


日本の有名なチェーン店は台湾に全部あるんじゃないの?と思う今日この頃です。


台湾の丸亀製麺で有名なのが豚骨烏龍麺です。


多数の日本人ブロガーさんが日本には無いメニューで美味しいと紹介されています。


なので私はこれまた日本にない別のメニューを食べてみました。


泰式豬肉烏龍麵タイ風豚肉うどん


ネギと天かすをふりかけてしまい全く全貌が見せません(汗)

少しかき分けて中を見てみましょう

赤唐辛子と豚肉、自分がかけたネギのほかにパクチーもありました。


スープは結構辛めでレモン系の酸味もきいています!


丸亀製麺のもっちりとした麺にスープが絡んで美味しいです。


天ぷらは白身魚や大きなカニカマのフライ、名古屋風手羽先なんかもありました。


ちなみに大きなカニカマのフライ美味しかったです!

正直、そんなに期待していなかったので天ぷらの画像を撮っていなかったのですがカニカマが私も私の夫もこれ美味しいね!とビックリのお味でした。


注文方法は日本と全く同じです。


うどんを注文してから、天ぷらを取り皿に入れていくスタイル。


そしてそれらの商品を店員さんが見てお会計します。


今回私がいただいた泰式豬肉烏龍麵はMサイズ104元
日本円で約376円(1元3.62円で換算)



安くて美味しい!最高でした。



ちなみに、ここはアウトレットのフードコートなのですが、なぜかフードコートの片隅に個室カラオケがありました。



1曲30元。高い!


以上、台湾の丸亀製麺でした〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング