ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾・苗栗】行列の出来るお店、阿蘭姊小吃店

大家好!やすまるです。


苗栗市民に愛されているお店、
阿蘭姊小吃店へ行ってきました。



ここ数ヶ月、いつ行っても大行列なので並ぶ気にもなれず素通りしていました。


今日も行列は出来ていたのですが、店の中を覗いてみると席がまだありそうだったので久しぶりに食べることにしました。


一年以上前に訪れた時のブログになります↓↓
www.yasumarutaiwan.com



メニュー

f:id:yasumarutaiwan:20201031130506j:plain

超シンプルなメニュー。
麺かビーフンか水晶餃(もちもちの半透明の皮に包まれた水餃子のようなもの)か。

そしてスープたち。


今回注文したのはこちら。
私は炒麺(大)30元と豬血湯25元。
夫は炒麺(大)30元と豬頭湯40元。


注文用の伝票はなく、店先にいる店員さんに口頭で注文後、自分の好きな席に座って待ちます。


実食

f:id:yasumarutaiwan:20201031143929j:plain


麺が冷たいよ〜!


美味しいんですけど、いつも麺が冷たいんですよ。とにかくお客さんが多いので既に作ってある炒麺を大きな鍋からついでいくって感じなんだと思います。


アツアツだったらもっと美味しいのにな。


f:id:yasumarutaiwan:20201031150811j:plain
こちらのお店の豬血湯(豚の血を固めたもののスープ)は初めていただきましたが若干レバーっぽい味と、スープも若干の臭みがありました。

私は豬血が好きなのでそんなに気にならなかったけれど。


こちらのお店はスープはおかわり自由。

いつも行くたびにおかわりしてます。
f:id:yasumarutaiwan:20201031151420j:plain


ご馳走様でした!


夫と二人で麺とスープを注文して合計125元。


約460円でした。1元3.66円で換算


激安ですよね!


ややしばらく来ない間に、看板、内装、食器などが新しくなっていました。
f:id:yasumarutaiwan:20201031152718p:plain


f:id:yasumarutaiwan:20201031152852j:plain




お腹いっぱいだったのですが、この後マックに直行。


ダブルチーズバーガーとポテトを完食したことは内緒。


大満足のブランチとなりました!



お気づきでしょうか?

本日から新しいスマホからの投稿になりました。


iPhone 12proです。
f:id:yasumarutaiwan:20201031152007j:plain
↑この画像のみiPhone7で撮影。


画像も新しいiPhoneを使って撮影したものです。
画像、綺麗ですか?



結局、キレイかどうかはスマホではなく撮り方の問題なのかなと新しいスマホにして思いました。


もっと美味しそうに撮影できるように撮り方の勉強をしたいです〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング