ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】安くて美味しい餃子のチェーン店!五花馬水餃館

大家好!やすまるです。



TwitterでもつぶやいたのですがInstagram始めました。


まだ投稿は1つだけですし、使い方も手探り状態…。


よかったらフォローしてください💪(´・_・`💪)
f:id:yasumarutaiwan:20201209125316j:plain



ということで、使い道が定まるまでインスタと内容が重複するものが多発すると思いますがブログも書いていこうと思います。




五花馬水餃館

このお店は店名通り水餃子が食べられるお店ですが、その他に牛肉麺など麺料理も豊富です。


そしてテーブルごとに皇帝の名前が付いているのが面白いところ。


今回わたしの席は 秦始皇(始皇帝) でした。


始皇帝とは…

始皇帝は、中国の初代皇帝。元古代中国の戦国時代の秦の第31代君主。6代目の王、名は嬴政または趙政。現代中国語では、秦始皇帝、または秦始皇と呼称される。 秦王政として即位したのち、紀元前221年に中国史上初めて全ての国の統一を成し遂げると、歴史上最初となる新たな称号「皇帝」に即位し、「始皇帝」と名乗った。


♡ メニュー ♡
f:id:yasumarutaiwan:20201209135904j:plain
絶望的に見にくい…(泣)


注文した商品はこちらになります。
合計で355元(約1,310円)で2人お腹いっぱいです!
f:id:yasumarutaiwan:20201209140039j:plain


f:id:yasumarutaiwan:20201209140707j:plain
水餃子はもちろん美味しいのですが、牛肉ロールもなかなか美味しかったです。


台湾B級グルメでお馴染みの蔥油餅の皮で牛肉とネギを巻いたようなお料理で皮が香ばしく、食べ応えがありました。


そして私が密かに感動したのがスープ!


今回は酸辣湯と榨菜肉絲湯を注文したのですが特に榨菜肉絲湯のお出汁がおいしくてお腹いっぱいなのに飲み干したくなる美味しさでした。
(結局、ほんの少し残しちゃいましたが。)




しかも45元(約166円)と激安なのにも関わらず、具材がたっぷり!
f:id:yasumarutaiwan:20201209143000j:plain


しかもこのスープ、お皿ではなくて壺の形の器に入ってくるんです。
見た目もすごく可愛かった!(なのに撮影せず…泣)


ちなみに酸辣湯も美味しいですよ!
f:id:yasumarutaiwan:20201209143155j:plain


そして肝心の水餃子、中身はキャベツをチョイスしました。
10個で65元(約240円)
激安!
f:id:yasumarutaiwan:20201209143209j:plain
この画像下にある黄色いスープのようなものは無料のお粥です。

とろとろに煮込まれすぎてお米の原型がないんですけど、それがなぜかおいしくて。

女性のお客さんはこのお粥にお砂糖をかけて食べていました。





f:id:yasumarutaiwan:20201209140520j:plain
そしてこちら、坦々麺なのですがこれだけ味が物足りなかったです。


私の知っている日本で食べたことのある坦々麺とは辛味も味付けも違ってすごくあっさり系なかんじ。


酢をかけていただいたらなんとなく美味しく感じましたが普通かな〜。


次は小籠包を注文してみたいです!


ご馳走さまでした!!
完食!
f:id:yasumarutaiwan:20201209144408j:plain



このお店の真ん前は苗栗巨蛋体育館。
ここ、入ったことがないんですよね〜。
体育館。ちょっと中が気になります。
f:id:yasumarutaiwan:20201209143630j:plain


前回訪れた時のブログはこちら。
www.yasumarutaiwan.com






map

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング