ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】豚の血を固めたスープ、豬血湯に再挑戦!

大家好!やすまるです。


2年間に食べた時、ちょっと臭みがあるぞと感じたこちらのお店の豬血湯(豚の血を固めたもののスープ)
www.yasumarutaiwan.com


他のお店の豬血湯はそんなに臭みを感じないのに、こちらのはふんわりなにかが臭いという感じだったんですよ。


でも私も台湾に住み始めて早3年。
きっと台湾の味に慣れただろう!と再トライしてみました。


とんでもなく安い店

スープの前にメニューを紹介します。

私の大好きな綜合一湯がなくなっていました…。

肉団子と水晶餃が入ったスープですごく美味しかったんです(泣)


これです。


前回食べに行った時はあったのですが、毎回同じゃつまらないと椎茸入団子スープを注文。


あー、なくなるって知っていたら食べ納めしたかった。


このお店はとんでもなく値段がやすいです。
炒麺(大)でも日本円で120円!
目玉焼きをつけても160円!


だいたいいつもこんな感じで、麺二つと水晶餃、スープを注文します。


そして、これがちょっと臭みのある豬血湯。
小でNT$30(約120円)


わたしは台湾グルメの臭豆腐など、意外となんでも食べれるし美味しいと感じるタイプなので、このお店の豬血湯も克服したい!と2年振りに注文しました。

プルプルなんですが………。


食感は美味しいんですが………。


やっぱりちょっと臭かった…。


血生臭いとかではないんです。
なんの匂いと言ったらいいのかわからないのですが、ふわぁ〜と臭い。


克服ならず・・・。


ちなみに夫も義母もみんな美味しいと感じるらしく、私の舌がまだ台湾仕様になっていない証拠ですね。

また2年後くらいにトライしたいと思います笑

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング