ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】まるでわらび餅!迷客夏(Milk shop)の蜜Q大麥拿鐵が美味しい

大家好!やすまるです。


台湾のドリンクスタンド 迷客夏(Milk Shop)

インスタグラムで気になっていた商品を早速飲んでみました。

www.instagram.com

迷客夏(Milk Shop)は店名にミルクの文字があるとおり、ミルクティーなど牛乳を使ったドリンクが美味しいお店です。


台湾の中でもポピュラーなチェーン店なので都会から田舎まで、どこへ行っても必ずあります。


店名の迷客夏はMilk Shopの発音を中国語にあてたもので、Mí kè xià (ミークーシャー)という感じの読み方です。


そんなミルクショップから蜂蜜シリーズが期間限定で販売されており、ミルクと蜂蜜の組み合わせだなんて絶対に美味しいだろうと、
実は先週もトライしたのですが、まさかの売り切れ…泣


そしてついに本日買うことが出来ました。

蜜Q大麥拿鐵

あれ。

インスタみたいにグラデーションになっているのかな!?と思いきや、普通のミルクティーという感じ。


カップの底にお餅のようにモチモチな黄金糖を使ったゼリー入り。

水飴をゼリーにした感じかなぁ。

www.instagram.com

私は大麥拿鐵(麦茶ミルクティー)を選びましたが、そのほかにもジャスミンミルクティーや、蜂蜜レモンにジャスミンティーゼリー入りのものもありました。


一口飲んでびっくり。


わらび餅ラテや〜♡


モチモチの黄金糖ゼリーを食べながら大麥拿鐵を飲むと、大麥の香ばしさがきな粉と錯覚するんですよ。

ゼリーのもちもち感がまさにわらび餅!!


わらび餅好きの夫も、ほんとだ!わらび餅みたい!とびっくりしていました。

たしかにハチミツの味もするのですが、口の中がわらび餅を食べている認識になってしまうほどわらび餅。

これは期間内にまた飲まなくては♡

タピオカ入りもあるみたい。

www.instagram.com




にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング