ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

芯まで食べられる台湾のパイナップル

大家好!やすまるです。


突然ですが、パイナップルの季節ですね。


インスタグラムで、日本のスーパーで買った台湾産のパイナップルをシェアしている方をお見かけしました。


台湾のパイナップルは芯まで食べれるって知っていますか!?

いや、芯まで食べられるのは台湾産だけじゃないんでしょうか。

でも、パイナップルの缶詰は真ん中が丸く繰り抜かれていますよね。


「 芯までたべれるんだよ〜 」っていうことは以前にもブログに書いたかも知れませんが、何回も書こうと思います。(笑)


台湾産のパイナップルをいただきました。

台湾の農家さんが作ったパイナップル。


食べ方まで書いていました。

頭とお尻をカット⇒半分にカット⇒細長くカット⇒皮をカット。



芯のところだけ色が違うし繊維も硬そうに見えます。


でも食べてみると芯がサクッとしていて美味しいです。

繊維質に見えるけれど、全く口に残りません。
すごく甘みが強くて美味しい!


日本で台湾産のパイナップルを買おうと思うと少し高いかもしれません。

ただ、芯まで食べれるので捨てるところも少ないですし、お得感があるかも!?


台湾産のパイナップルを食べる機会があれば是非、芯まで楽しんでみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング