ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】インスタ映え間違いなしのドリンク店、 MACU麻古茶坊のインスタ映えしないミルクティーが美味しいっ知ってた!?

大家好!やすまるです。


真夏のように暑くなったと思えばまた涼しくなり、私にとってはとても過ごしやすい毎日です。


台湾人の家族にとっては肌寒いらしく、家族はみんな長袖。私だけ半袖という不思議な感じになっています…笑


そんな中、昨日は突然の雨でどんよりお天気で、「涼しくて過ごしやすい〜♡」と思っていた私も、なにか温かいものが恋しくなりました。


MACU 麻古茶坊


ちょうど午後12時くらい。
夕方のようにどんよりとしたお天気でした。

私のなかで、 麻古茶坊 は季節のフルーツを使ったドリンクが特徴というイメージでした。

www.instagram.com


www.instagram.com


だけど今回は温かいものを求めていたので、
メニューから推薦マークのついたミルクティーをいただくことに。


これがなんと大正解。

紅茶拿鐵 ミルクティー


フルーツ系と違い、バエることもない、見た目は至って普通のミルクティー

だけど、一口のんでびっくり!

めっちゃ美味しい!

無糖を注文したのですが、ほんのりミルクの甘味を感じます。

粉末モノではなく、ちゃんと紅茶の茶葉の味がする。

今まで体重が気になり無糖にするも、不味いという事が別のお店で多々あったんですよね。


台湾に住んで2年以上がたち、やっとこのお店はコレ、あのお店ならコレが美味しいというのが分かって来た気がします。


お値段はNT$60(約263円)でした。


タピオカなど、甘い系ドリンクが苦手な方にもオススメできるミルクティーです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング