ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】清潔感のあるカワイイ早餐店!厚食 早午餐

大家好!やすまるです。


「あれ、こんなところに新しいお店が!」ってこと、ありますよね。


先日、偶然にも見つけたお店へ入ってみること。


厚食 早午餐


朝6時から午後2時まで営業している台湾スタイルのブランチのお店です。

早朝からテイクアウトはもちろん、お店で食事がいただけるなんて、台湾の朝ごはん文化はすごいなぁ〜と思います。

それに病院だって夜もやってるんですよ。救急ではなく普通に。

お仕事してる方に優しい。
そういう面は台湾って住みやすいなぁと日々感じます。


メニューはこんな感じ。

お店に一歩入るとニンニクのいい香りが。

この香りはメニューのどれを注文したらいいの!?と、ざっと見てみましたがよく分からず。

とりあえず気になったものを注文してみました。

照明の角度的にどこをどう撮影しても影が…笑



このツナサンドすっごい厚みで食べ応えありました。
軽くトーストされているのでパンがサクッとしていて美味しいのですが、ただ1つ。
残念なところが。



ハムがかっっったい…。


焼きすぎってやつです。


これ、焼かない方がいいタイプのハムだと思います。

蛋餅(ダンピン)も注文しました。

こちらもハムを選んだので硬かったです…笑


次からこちらのお店はハム以外のものを注文しようと思います。


店内はこんな感じ。


満席だったのでおトイレがある壁側だけを撮影。

タイルがかわいい。


英字新聞風の紙に巻かれていたり、
ところどころで可愛さを感じるお店でした。


午後2時まで営業しているので、遅く起きた朝でもゆっくりと食事をとることができます。


また利用したいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング