ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】ドリンクスタンド50嵐のタピオカとオーツ麦入りドリンク、 珍珠燕麥阿華田!寒い冬はあたたかいドリンクであたたまろう!

大家好〜!やすまるです。



Instagramで気になるドリンクを見つけたので台湾のドリンクスタンド、 50嵐 (Wǔshí Lán) へ行ってきました!


www.instagram.com


阿華田 はミロのような味わいの麦芽飲料。


そこにタピオカオーツ麦が入っています。


オーツ麦入りのドリンクといえば、台湾のドリンクスタンド 茶湯會 (Chátāng huì) でも飲んだことがあります。


www.yasumarutaiwan.com


噛むとプチプチ、もちもちっとした食感が美味しいオーツ麦。
ミルクティーとの相性はバツグンでした!


さて、50嵐はどうでしょうか?


さっそく飲んでみました!



50嵐 珍珠燕麥阿華田

f:id:yasumarutaiwan:20201205153924j:plain


パッと見、タピオカしか見えなかったので、店員さんがオーツ麦を入れ忘れたのでは?と心配になりましたが、しっかり入ってました(笑)


阿華田とオーツ麦、阿華田とタピオカ、どちらの相性もよかったのですが、タピオカとオーツ麦の相性は???な感じ。



どちらも食感が楽しい食べ物だと思うのですが、タピオカのもちもちとオーツ麦のムチムチ感がケンカしてる感じ。


これは欲ばらずに、どちらかを入れてもらうのが一番かも!


値段はMサイズ40元(約147円)Lサイズ55元(約203円)です。
1元3.69円で換算。


ココアやチョコレートドリンクなど甘い系ドリンクが好きな方にオススメです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング