ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

【台湾】今更だけどInstagram開設のお知らせ

大家好!やすまるです。


気がつけば1週間ブログをおやすみしていました。


義理兄の子供2人を預かることになり、
私は特になにもしていないのになんだか気忙しく気づいたら1週間経っていました…。


特にネタがないのでお知らせを…

このブログも始めて3年以上が経ちました。


始めたころによく行き来させていただいていたブロガーさんは半数以上交流がなくなり、


海外旅行が出来なくなり、


私の更新頻度も少なくなり…


【台湾での生活】【台湾グルメ】の需要が少ない中で、


それでも見に来てくださっているみなさんにはとても感謝しています。


本当にありがとうございます♡



ここ1年はなんだか気が乗らず、
本腰を入れずに書いていたこともあり、
そしてわたしがみなさんのブログを読みに行く時間をなかなか持てなかったこともありで最近は読者登録が少なかったものの、

いつぞやか、読者様が777名になり、(いまは減ってしまっていますwww)


これまた感謝カンゲキ雨嵐です。


前置きが長くなりましたが、


サブタイトルの【お知らせ】です。


3年半ほどかけて777名、ラッキーセブンまで増えたこのブログとは別に、


最近食べたものばかりをアップしているInstagramを始めました。


実は以前作った、ブログと同じ【やすまる】名義のアカウントもあるのですが、
そちらはほぼ使わずに放置状態。


フォロワーも増えず、もう少し頑張ろうかな…と、別名義で始めたところ、


あれよあれよという間にフォロワー数が増え、
開始から約4ヶ月でブログの登録者と肩を並べるフォロワー数になりました。


ブログよりSNSのほうがフォロワーさんは増えやすいですが、
まさか短期間でここまでフォロワーさんが増えるとは思ってもおらず。


ブログとは別のところで、ひっそり食べ物をアップしようと思っていたので、


このInstagramをブログで報告するつもりもなかったのですが、


常々自分の食レポの語彙力の無さを痛感しており、
食べ物系のブログを書くより、
画像メインで、軽く感想を書いてアップするInstagramのほうが自分に合っていると痛感しております。(とはいえ、ブログはやめません!)



よろしければ今後はInstagramのほうも宜しくお願いします。


私の台湾で食べたご飯(台湾グルメだけではありません。)ばかりをアップしているInstagram 阿惠の台灣美食探訪も覗いていただけるとうれしいです。


阿惠とは…

阿惠の【阿】は台湾での名前の呼び方で、
名前の最後の1文字と組み合わせて呼ぶことがあります。

なので私の名前の1文字と合わせて阿惠という名前でインスタを始めました。


雨上がりの蛍原さんをホトちゃんと呼ぶ感覚に近いのかな。
(ホトちゃんは名前の最初の1文字だけど。)


今はInstagramで紹介したものはブログには書かず、同じ内容にならないようにしていますが、


そのうち、インスタで軽く紹介し、
ブログで詳しく。というような使い方もするかもしれません。


インスタもブログもゆっくり更新ですが、これからも宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング