ふんわり台湾

台湾での生活、台湾のB級グルメなどを綴ります

台湾 春水堂の姉妹店!茶湯會TP TEA期間限定ドリンク

役に立たない中国語クイズ!
中国語で妮維雅ってな〜んだ!?
ヒントは乾燥肌に……。答えは最後に!


やすまるです!


みなさん春水堂というお店をご存知ですか?


一大ブームを巻き起こしたタピオカミルクティーを開発したのが実はこの春水堂なんですって。

春水堂のレストランに一度だけ言ったことがあるのですが、結構いいお値段なんですよね。


しかもタピオカミルクティーの味は普通だったような…


その春水堂の姉妹店でテイクアウト専門の茶湯會TP TEAに行ってきました。


茶湯會TP TEA
日本ではTP TEAという名前で展開中です。

私が注文したのは期間限定の燕麥奶茶(55元)

燕麥はオーツ麦のことです。
ちなみにオートミールは中国語で燕麥片と書くらしいです。

一口飲むと口の中にオーツ麦がたくさん入ってきます。
プチプチというかムチッムチッとした噛みごたえがあってとっても美味しいっ!!

タピオカでもあるあるなんですが、先にドリンクがなくなって具が残る問題。

ミルクティーと麦って合うのかなと、ちょっと冒険だったんですけどまた飲みたいな〜と思うくらい気に入りました!

今ならお会計80元以上で紅包(お年玉袋)がもらえます。

他のドリンクスタンドでも紅包のサービスをしているお店があるようですよ。

以上、茶湯會の限定メニューでした!


役に立たない中国語クイズの答え
中国語で妮維雅ニベアでした。

もしかして台湾限定!?というニベア缶を見つけたので思わず買ってしまいました。

ねずみのお正月デザインです!カワイイ!


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



台湾(海外生活・情報)ランキング



国際恋愛・結婚ランキング