ふんわり台湾

台日結婚、台湾のおすすめ商品などを綴ります

【台湾】ポリンキーのコーンスープ味がウマイ!

大家好(*´-`*) やすまるです!

いつもはやすまるです!だけなので、みなさんこんにちはという意味の大家好をつけてみました。しばらくこれでいってみます。

今日はこんなお菓子を買ってみました。


湖池屋 ポリンキー

今回私が買ったのは玉米濃湯 口味(コーンスープ味)


今さらポリンキー!って感じですが、
ほんとに美味しいからこれは紹介しなくてはっ!と思った次第です。



湖池屋ホームページで確認すると日本で販売されているのはあっさりコーンめんたいあじの2種類。


以前はクリーミーコーンポタージュ味っていうのが販売されていたみたいですね。期間限定でいろいろでてるんでしょうね。


名前を聞いただけで美味しそう。

開封〜!




なんか久しぶりに見たらこんなだっけ?って思いました。

もっと立体的な三角形だった気がしますがこんなもんでしょうか。

味はまんま、コーンスープ。

サクサクで香ばしくて後をひきます。

台湾で販売しているお菓子にしてはかなり濃い味付けです。これはまたリピしようかな。

値段は20元(約70円) 1元3.63円で換算

ポリンキーさえも中国語にするってなんだかすごい。

啵利吉ポーリージーみたいな発音です。

ポリンキーのお供は大好きなヘーゼルナッツラテ。

これも20元です。

新商品のカフェラテが出てはいろいろ飲んでるんですけど、甘さや濃厚さなどこれが一番わたしの好み。

色々買っては結局これに戻ってきます。


ちなみにヘーゼルナッツは中国語で榛果(ゼングォ)と言います。


たまにカフェに行ったりするので一般的なカフェメニューの中国語は早めに習得しました。私の中国語の偏りがひどい。


以上、おいしい台湾のポリンキーでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキング